Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


双子の誕生日♪

conv0211.jpg
 
今日は 渓くん、到くんの5歳のお誕生日。
 
夜、「子どもをやる気にさせる4つのスイッチ」についての番組を 観ました。

① 子供は競争したがる。
② 子供は真似したがる。
③ 子供はちょっとだけ難しい事をやりたがる。
④ 子供は認められたがる。

なるほど~と、納得。

同じように育てているけれど、得意なコトと、苦手なコトが 双子それぞれ違うようになりました。
かなり、お互いを意識しあい、高めあっています。
スイミングの級は 渓くんの方が上だったり、鉛筆の持ち方は到くんの方が上手だったり。

兄弟同士、双子同士、お友達同士、比べあうのはいけないことなのかもしれない。けれど いいところを尊敬し合う 関係であってほしいと 思います。


今日のバースデーケーキは・・・
conv0209.jpg
ドラゴンクエストのモンスターです。

注文したのは、いつものお友達のケーキ屋さんです。
conv0208.jpg
パティスリー Chou Chou (松山市高砂町)



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
渓くん、到くんお誕生日おめでとう~♪みんなで楽しくお祝いしたんでしょうね

素敵な1年になるといいな~

ケーキいつ見てもスゴイ
1度行って見たいケーキ屋さんです。
4点のポイントですか、今の私にはかなり使えるかも!co*coaさん情報ありんとう
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
けいくん、とうくん、お誕生日おめでと~!
なるほど~、いい事ききました♪
私も、、、子供?w
ケーキ、すごくかわいいです^^


  • Ai#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
おめでとう!!
ぐんぐん成長!!嬉しいよねぇ♪
ほんとお互いを認め合う、大事よね。
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
5歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な関係ね、ツインズちゃんは(*^_^*)
これからも元気にすくすく大きくなってね!おばちゃん、遠くから成長を楽しみに見守ってます~♪
  • とっちママ#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
渓くん、到くんお誕生日おめでとう(*^^*)
兄弟同じように育てているつもりでも、
全く同じようには育たないものですね。
うちの姉妹も同じつもりが性格は真逆と言われるほどです(^^;)

4つのスイッチ録画してみました。
子供達の好きそうな内容だったのもあるし、
二人が行った幼稚園が昨年か一昨年辺りから
同じように実践しているので、
lilyは少し懐かしい様子で見ていました。
子供の能力って凄いですねー

ケーキ屋さん、まだ行った事ないです。
とっても素敵なバースディケーキですね♪
お店の外観も可愛いし行ってみたいです☆

またメールしますね(^^)
  • ふわり#VaVsmTpg
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
お誕生日おめでとうございます~♪
ママのお腹の中から二人一緒にいたんだものね。
特別な関係ですよね(^^)
小さい頃、双子になりたかった私としてはうらやましいなぁ♪
二人にとって素敵な1年でありますように。

  • ku*#zYC7ZBWc
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
渓くん、到くん5歳のお誕生日おめでと~☆
同じように育てているつもりなのに、性格も得意不得意分野も違うのって、不思議だし、面白いですよね~♪
ケーキ、すご~い!!
大喜びだったでしょう~!!
おたんじょうびおめでとうのプレートも2人分あるんですね♪

素敵な5歳でありますように☆
  • ☆みり☆#.hMQn4y.
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
こんばんは!
お祝いコメント、ありがとうです。

ケーキのキャラクター、
これが結構 チョコ味で美味しいの。
最後は 分解して(手や足や顔)たいらげました♪
sakuraちゃん、soutaくん、学校や幼稚園 やる気まんまんで通ってくれるといいですね♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
お祝いコメント、ありがとっ。
そうなの。私もやる気!ね(笑)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、お祝いコメ、ありがと。
切磋琢磨 成長して欲しいです♪
この間は、将棋教室連れてってくれてありがとね~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
とっちママ、お祝いコメありがとう。
早いもので、5年たったわ~。
おばちゃん!いつまでも見守っててね♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****ふわりさんへ*****
 
ふわりさん、お祝いコメントありがとうございます♪
同じように育ててても ホント 性格ってそれぞれ違いますよね。

lilyちゃん達の幼稚園って、あの番組と同じ教育方針なの~?小さい頃から色んな経験ができて羨ましい♪
うちの子、跳び箱も鉄棒も苦手なんですよ。
やる気にさせなくては・・・と 改めて思いました。

メール お待ちしています♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****ku*さんへ*****
 
ku*さん、お祝いコメントありがとうです♪
私も 初めの子の妊娠がわかった時は、双子を授かりたいなんて憧れていました。
ku*さんは、双子になりたかったんですね♪
うんうん、わかる気がする。
いつか 渓くん到くんが 大きくなった時に、双子でよかった・・・と思ってほしいです。

  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
*****☆みり☆さんへ*****
 
☆みり☆さーーーーん!
お久しぶりです。
時々 お弁当で悩むと、こっそり☆みり☆さんのブログ覗いて 参考にさせてもらってます。
早いもので 5歳です。
souくん、kouくんは 同じ5歳でも もう年長さんですものね。来年小学生だなんて想像すると、年月って早いなぁと思っちゃいます。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

