Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


おうちで 和食ランチ

昨日、私の憧れる先輩ママを 我が家へ招待したので、頑張って おもてなししました。

じゃん!
古い漆のお盆に 器を入れると、本格的。
お料理そのものは、あまり手間隙かかってないんだけど・・・ね!
conv0193.jpg
   黒米
   豚のしょうが焼き
   竹の子の直がつお煮
   おぼろ豆腐の冷奴
   わかめとお麩のお味噌汁 

冗談を交えた楽しいおしゃべりで、時間はあっという間。
優しい中に、芯の強さのある彼女との会話の中で、
アラフォーの生き方っていうと おおげさだけれど、思春期の子育てや親の介護のこと、家族や命について 考えさせられました。
ひとつの事だけに悩んでいた若い頃が懐かしく・・・。
今は 家庭や仕事の枠を超えて、同時進行で いろんな問題を 抱える世代なんだよね。


今日は、私の37才の誕生日。
conv0189.jpg
GW最後の日に、旦那さんとこどもたちに 前もってお祝いしてもらいました。 
ニヒヒ♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
co*coasaさん37歳おめでとう??でいいのかな~
旦那さまと・お子さんに前祝、ニヒヒって書いてあるから楽しく過ごせたんですね♪

お食事もとっても素敵です
家族の事ね、同感です。
でもソノ中で自分の時間等を大事にしてるco*coaさん私の憧れです。
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
お誕生日おめでとうっ^^

すごーい、立派なランチ~!
和風っていいですね、よだれが出てきましたよー♪

確かに悩みどころが、若い頃とは全然違いますよね。
なるほど、なるほどと思って読んでいました。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
おめでとう~~。
素敵に歳をとっていきたいね。
合同バースデイパーティー開きましょ~。
  • kazuyo#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
お祝いコメント、ありがとう~♪
誕生日と母の日を迎えて、怠惰な週末を過ごしてます(笑)
私が憧れだなんて・・・!めっちゃ照れるわ。
友達の真剣な話を聞いたり、頑張っている姿を見たりすると、私も頑張んなきゃなぁと 前向きな気持ちになれました♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、お祝いコメ、ありがとう。
そうなんよ~。
めっちゃ 料理頑張りました!
いいとこ 見せたくってね(笑)
Aiちゃんも 今度ご招待するね♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
*****kazuyoちゃんへ*****
 
かっちゃん、お祝いコメ、ありがとう。
合同バースデイパーティー!!!
おお、是非、是非。
また集まろね♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
遅くなっちゃいましたが お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ランチとっても美味しそう~。
お店ででてくるお料理みたい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
お料理に合わせた器を揃えたいなって思うのですが
置き場所もなく…断念しちゃってましたが
co*coaさんのお写真拝見したら やっぱり
いいなぁ~って 思いました。

  • yuka#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます♪

うちも器は揃ってなくて、チグハグなんですよ(笑) 最近、知り合いの方に、漆のお盆を3つ譲ってもらったので、お客さま限定なのです。お盆のおかげで、お店のランチ風になりました♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
えーーーおめでとーーー!!
おそくなっちゃった!!

うわぁぉっ!!私も招待してっ笑
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます~♪♪♪

素敵なお料理のおもてなし、
羨ましいです~(><)

若い頃とは悩み事が違ってきてますね。。。
家族が増える分、心配事も増えたりと。。。
でも、その分幸せも増えるって事なんだと
思えたりもして。
「生きる」って奥が深いんだなぁと
最近になって気づきました(^^;オソスギデスネ

  • ku*#zYC7ZBWc
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
遅ればせながら…
誕生日おめでとう!

同世代の人としゃべると、いろんな悩みが
それぞれあるんだな~って思うよね。
今はそこまで深い話題をしゃべれるお友達が
身近にいないのが少しさみしいな~
そんなお友達がいて、そしてステキなランチができて
うらやましい~~^^
楽しい時間って貴重ですね。
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、こんにちは!
是非是非♪
今度、ご招待するわん(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
*****ku*さんへ*****
 
ku*さん、こんにちは!
お祝いコメ、ありがとうです。
家族が増える分、心配事も増えますよね。。。
でも、それ以上に幸せに思えることがあるから、みんな頑張れるんでしょうね!
お互い、毎日 楽しみましょーね♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、こんにちは!
ちゃむさんは転勤族だから、より一層 家族の結束が堅そう。
長男くんも頼りになりそうだね。

お友達とゆっくり話せて、いい気分転換になりました♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
*****鍵コメさんへ*****
 
コメント、ありがとうです♪
それから、嬉しいお誘い、ありがとうです(^^)
これから、幼稚園のお迎えなので、
夜 ゆっくり メールします。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
お邪魔しま~す
お誕生日ですね?
おめでとうございます。
まるで料亭みたいなランチですよね!
家族みんなでお祝いだなんて、何だかホノボノしちゃいます・・・
あったかい雰囲気が伝わって来ました(#^.^#)
ブログのタイトルが、いいですね!
言葉遊びがお上手で、な~るほど!
そんな感じデス(o^-^o)
また、お邪魔させてくださいね(〃σ。σ)o_彡
  • YUPPY#YgKbWFCw
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit
*****YUPPYさんへ*****
 
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
今月は、私のほかに、誕生日の子どもが3人いるので、パーティー三昧です(笑)
どうぞ これからも宜しくお願いします。
  • co*coa#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

