Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


島根・山口 旅行

1泊2日 で 島根・山口へ ドライブ旅行しました。
旅行の覚書なので、長いです。。。

まずは、1日目。
日の出前に 出発。

conv0179.jpg
来島海峡から しまなみ街道を通り、本州へ。

conv0180.jpg
しまね海洋館「アクアス」 

conv0181.jpg
砂浜が続く 日本海を眺める。
「アクアス」の隣に 大きな公園があり、夕方まで ゆっくり遊ぶ。
 
conv0182.jpg
津和野町にある ペンション北斗星に泊まる。同じ敷地内に 「日原天文台」が併設していて、夜、土星や月などを 時間を気にせず 観測できた。


2日目。
午前中は 津和野の街を散策。

conv0185.jpg
朱塗りの鳥居のトンネルを 抜けると

conv0183.jpg
太皷谷稲成神社

conv0190.jpg
津和野カトリック教会で ちょうど「乙女峠まつり」があり、大混雑していた。

conv0184.jpg
殿町通りで 鯉にひたすらエサをあげる。

conv0186.jpg
津和野の町から、山口へ。秋吉台に向かう途中、偶然 SLに遭遇! 

そして、秋吉台サファリパークへ。
conv0187.jpgconv0191.jpg
conv0188.jpgconv0192.jpg
高速道路よりも、サファリパークが すごい渋滞。
親は ぐったり。でも子どもは はしゃぐ、はしゃぐ。


2日間、天気がよく、みんな元気で 充実した旅行ができました。

GWがおわり、今日から またいつもの日常です。
休み中に、心にいっぱい栄養が蓄えられたので、頑張れそうです!



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんちゅ~海の色のきれいさ!!サファリパークもペンションも楽しそう。やっぱり私、養女にしてもらう!!
  • kazuyo#-
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
こんばんわ~
すごい偶然やね~~!うちも山口と広島に行ってきたよ^^
しまなみ海道の出入口付近は無駄に混んでたよ
大丈夫だった?
遊びで疲れるんは、なんか格別なものがあるよね^^
偶然のSL、すごいうらやましい‼
日ごろの行いがいいのだ~絶対~♪
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
*****kazuyoちゃんへ*****
 
かっちゃん、こんばんは!
めっちゃ久しぶりの日本海。
すっごいきれかったよ~。

いつか一緒に旅行いこうね~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
おっうちが先月行ったところと少しかぶってて興奮!!笑
楽しかっただろうねぇ。。。さっまた日常を楽しみましょー♪
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、こんばんは!
そうなんよ~。
Aiちゃんの日記を見て、びっくり!
もしかして、またまたニアミス?
うちは夜中に出て、夜中に帰ってきたから、あんまり高速は混んでなかった。広島で少し混んでた位。
今回は、広島でお好み焼き食べれなかったから、Aiちゃんが羨ましい~♪
SL!
日ごろのおこないが良いのだ、ナハハ!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん家に倣って、定額給付金旅行、行って参りました!
2週間前に急に決めた旅行で、道中も行き当たりばったりだったけど なかなか楽しめたよ♪
ホント、今日から 日常生活だったわ!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
GW私もしまなみ海道通りました~♪
っても実家に帰っただけなんですけどね。

アクアス行きた~い!!
白イルカちゃんがいるんですよね。見たいな。
GW終わったけど明日からまたお休みですね。
母の日だし ゆっくり過ごしたいけど
なかなか、ゆっくりはさせてもらえないですよね。。。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさん、こんばんは!
yukaさん家族は、里帰りされてたんですね♪

アクアス、ちょうど 白イルカちゃんが妊娠中で、ショーは休止していたんです。でもね!ちゃんと、バブルリングは見てきました。
結構大きくて迫力がありましたよん(^^)

週末は母の日。明日は私の誕生日なんです。
ゆっくりできるといいなぁ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

