Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


カーテンを洗ったり

conv0174.jpg
 
天気が良く、気分的に余裕もあったので、久々にカーテンを洗いました。冬の結露でできたカビの小さな黒点が消えず、なんか 不完全燃焼。次は、お風呂用のカビハイターで、漂白しようかなぁ。



conv0171.jpg
 
双子の渓くん、到くんは、年中さんになり、園でハーモニカを習います。
これは、ハーモニカバック。先日、急いで作りました。楽譜とハーモニカを入れます。

4歳児が持つと、こんな感じ。(25㎝×20㎝)
conv0170.jpg
また、この1年で いっぱい成長するんだろうなぁ。
年中さんになってから、朝、泣かずに、しかも嬉しそうに園バスに乗るようになりました。
ゆっくりおっとりペースですが、ひとつ、ひとつ、できる事が増えてます。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おしゃれなバックだね~。ちょうどいいサイズでとってもかわいい♪
子供はどんどん成長していくよね。
昔よく来てくれてたお客さんが久々に来てくれたら子供が高校生になっていた・・・月日の流れをしみじみ感じました。
  • kazuyo#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
カーテン洗ったのね!!私も掃除しよー!!気持ちすっきり!!
ハーモニカかぁ。。。ほんとひとつひとつ成長してるよねぇ。。。私も我が子と共に親育てしてもらってるなぁ。。。
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
co*coaちゃん、こんにちは!!
すっごくお久しぶり!!!
その後もお子ちゃま達はインフルエンザにかからず元気に過ごしてますか~^^
とっちの通う幼稚園には、今シーズン三回インフルエンザに罹ったお子様がいました~(T_T)
ひょえ~。
相変わらず素敵なco*coaちゃんの毎日を覗かせていただいて久しぶりに元気を分けてもらえました♪
ありがとう^^
私は年少の一年間、役員のお仕事でちょっと忙しくてPCに向かえる時間が全然もてなくて、すっかりネットから遠ざかってしまいました~☆
年中になり、暇&楽な役員になり(笑)やっと時間が持てるようになった今日この頃です^^
とっちはこの春から習い事を二つ始め、家計が一気にピンチよ~。。。
なので今私は求職中!(土日は働けない・週2回程度・一日3~4時間程度・GWや夏休みは幼稚園に合わせて長期でお休みしたい。。と無理な希望を並べているので、なかなか決まりそうもないわ☆)
co*coaちゃんもお仕事始めたのね!
もう慣れたころかしら(*^_^*)
私も、いざお仕事が決まったら・・先輩スタッフが高校生だったりするのかも。
あはは。
また遊びにくるね!

  • とっちママ#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
かわいいー、ちょうどよさげな大きさですねb
急いで作って、こんなかわいく仕上がるのがすごい!
渓くん到くんご自慢のバッグになりそうですね^^
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
co*coaさん、こんばんは^^
年中さんになるとハーモニカするんですねー。すごいなー。
私は音楽の授業でハーモニカ苦手だったな^^;
楽譜も読んじゃうのかしら?
ますます凄いー(><)

幼稚園に通いだすとググッと成長を感じますね^^
  • ku*#zYC7ZBWc
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
いいお天気が続いてましたもんね。
私も ようやく冬物お洗濯して片付け中です。

バッグ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
双子ちゃんのお揃いってまた一段と可愛いなって思います。
幼稚園によって習う楽器も違うんですね。
うちの娘の通う幼稚園では、ハーモニカは無く
年長さんになってピアニカをするようです。

ハーモニカで音楽聞かせてくれる日が楽しみですね。

  • yuka#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
*****kazuyoちゃんへ*****
 
かっちゃん、おはよう♪
うちの子も、あっという間に高校生になるんかなぁ。
上の子たちは、お留守番できるようになったし。だんだん、親離れしていくんやろね。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、おはよう♪
そうそう、気になっていたカーテン、やっと洗ったんやけど。
結露のカビが ちゃんと落ちなかった(涙)
私も 親育てしてもらってるって、子どもたちに感謝しなきゃ!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
とっちママ~~~!!!
お元気だった?久しぶり♪
役員、ご苦労様。
って、今年も役員なのね!
お互い、子どものため、役員の仕事 頑張っちゃおうね。

とっちママ、求職中なの?
私も とっちママと同じ勤務希望で雇ってもらえたんだけど。
人手不足で GW 2日間は出勤するかも。。。
ずっとおうちでのんびり暮らしていたせいか、なかなか頭と体が追いつかなくって。
今回のバイト先は、ご縁がなかったので、次の人が決まったら、辞める予定なんだぁ。

私も、また とっちくんのブログ、遊びに行くね~(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、おはよう♪
本当は、3月位から 製作するようプリントもらってたんだけど。
期日が迫って、急いで作ったんよ。
締め切りギリギリってやつ(笑)
夏休みは、きっとハーモニカ練習の毎日になるわ~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
*****ku*さんへ*****
 
ku*さん、おはようございます♪
あおくんも 幼稚園慣れたころかな。
ハーモニカの楽譜は、音階はカタカナを譜っているの。なので、カタカナを見て演奏するんです。
とりあえず、カタカナをちゃんと読めるよう、教えなくては。
指導してくださる幼稚園の先生、すごいよね。みんなが演奏できるように 教えるんだもんね。
来年の今頃は、ハーモニカも吹けるようになるかな~(期待♪)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさん、おはようございます♪
幼稚園によって、楽器も違うんですね。
うちの幼稚園は、年中さんからハーモニカとピアニカ 両方始めるんです。
楽器代だけでも、二人分だと大きな出費(悲)
今は全く演奏できないけれど、来年の今頃は簡単な曲、聞かせてくれれは・・・と 楽しみにしています。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

