Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


勇気を出して

conv0137.jpg

双子を出産してから、どんどん引きこもり主婦が定着していた私ですが。
少し最近 自分の中で変化してきています。
誘われると、とっても嬉しくて ほいほい~っと行動できるのですが、
なかなか自分から行動することができなくて、
お友達になりたいと思った人にも 声を掛けることすらできなかったのに。

勇気を出して、ワークショップに参加したり、ランチに誘ったり、おうちに遊びにきてもらったり。
普通のことかもしれませんが、私にとっては かなりの 進歩なのです。

tomoちゃん、Aiちゃん、この間はありがとう~。これからもどうぞ仲良くしてください)


conv0138.jpg
(写真) ヘンプのアクセサリーを お気に入りのバックに付けてみた

このヘンプのアクセサリーは、3色のヘンプを4つ編みした 簡単なもの。
柊くんのお友達ママさんが かわいいヘンプのアクセサリーを携帯ストラップにしていたので、勇気を出して 声を掛けたら ニヒヒ、今度教えてくれることになりました。
とりあえず、材料を揃えたので、練習。
おお!楽しい~ぃ♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


conv0140.jpg
(写真) 勇気を出して(笑!)誘った たこやきパーティ

Aiちゃん、ボケボケ写真でごめんね。。。
デジカメ、復活したので、今度からは キレイに撮れるハズ。
ウデ次第やけど・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おじゃましましたー^^ 楽しかったですw
ほんと、ありがとうございました♪

写真、子供達動きまくるから大変ですよ~w
全然気にしないでくださーいw
ありがと~、勇気を出して誘ってくれたんですね><b
すごく嬉しかったです。
そう考えると・・・co*coaさんと私、すごい似てるような気がする!
って勝手に似せさせてごめんちゃいw
私もそうなんだ、誘われるのはつきあいいいんだけど
誘うのはすごく苦手なんだw

今度も、もうちょっとおしゃべりしたかったんやけど
もしかして、お互い・・・話し掛けられるの待っとったとか?ww
もしそうやったら、ほんと似てるねww

ほんとに、これからも仲良くしてください♪
よろしくお願いします♪
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit
*****あいちゃんへ*****
 
こちらこそ、ありがとう~。
うんうん、私も似てるところあると思う。
お互い、シャイ(笑!)よね(^^)b
トランプやら桃電やら、あんまりしゃべれなかったから、
今度は、子供たちだけで遊ばせて、おしゃべりメインで会いまひょー♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
co*coaさんの気持ちよくわかります。
私もなかなか最初の一歩が踏み出せなくて
今までは諦めてしまうことが多かった。
だけど、やっぱり自分から動かなきゃ
待ってるだけじゃ駄目なんだ、って最近思うようになったの。
だから、前よりちょっと積極的に行動できるようになったかも・・・

co*coaさん、私もいつでもお誘いカモ~ンよ(^_-)
  • yuki#W3ugQoag
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
*****yukiさんへ*****
 
yukiさん、こんばんは~。
ほんと、待ってるだけでは 損ですよね。
自分から行動することって 大切だと思います。

ふふふ、今度 骨董巡り連れてってくださーい。早速♪
またメールします!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
凄く分かります!
だって今の私だから・・・。
双子連れでお出かけは本当に大変(;_;)
ましてやお友達とのランチやお買物はお友達の手を借りてしまうから本当に申し訳なくて私からはなかなかお誘いできません。
でも、そのうち子供たちも私とは遊んでくれなくなるから今を一生懸命頑張ろう!って思っています。

凄くアクティブなイメージのco*coaさんもそういう時期があったと知って私も頑張ろうって思えました。
私も子供たちがもう少し大きくなったら勇気を出して自分から行動できたらいいな♪

ハンプのアクセサリーもナチュラルでとっても素敵ですね☆
  • みよ#yAklHjVI
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
私もそうです^^
次々新しい土地になっちゃうので、
自分から誘ってどうこう、っていうのはなかなか。
今もそうです。
でも、子供がらみの団体(野球とか)
今度は職場でも新しい出会いがあるので、
少しずつ自分の幅をふやしていければいいな。
まずはお友達を呼べるように、
部屋をきれいにせねば!!

たこやきパーティー楽しそう!
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
私もすっごく楽しかったよ~。
またランチしましょう!!
セールの時には声かけるから、一緒にいけるといいな♪
私も、co*coaちゃんといっしょだよ。
この頃、すごく頑張ってるなぁ。。。と思ってまーす。
  • tomo#FXbBe/Mw
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
お久しぶりです♪
いい変化があってよかったね~。私もかなりの人見知りなのでうらやましいぞ。本部からやってくる担当さんとも約1年でやっと慣れてきたという・・・いつになったら大人になれるのだろう・・
  • かずよ#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
*****みよさんへ*****
 
みよさん、こんばんは~。
ホント、みよさん、今が一番しんどい時かも。。。
やりたい事はいっぱいあるけれど、やらなくてはいけない事すらできない状況だもんね。
上手く、息抜き、手抜きしてくださいね。。。
いつか ちょっぴり子供の手が少し離れたら、私ともお茶してください♪
育児話、しましょうね~(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、こんばんは~。
そうだよね。
ちゃむさんも私と同じ家族構成だし、それに加えて 転勤族だもんね。
仕事、今週からかな♪
体調崩さぬよう、頑張ってね。

たこやきパーティー、楽しかったよん(^^)
ちゃむさんは、関西だから、本場やね!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
*****tomoちゃんへ*****
 
tomoちゃん、先日はどうもありがとう~。
ゆっくりお話できて、楽しかったです。
ちょっぴり話したりなかった分は 次回!
お互い、頑張ってますよね(笑)←自画自賛♪
セールの時、またビューンと伺います。
これからもどうぞ仲良くしてください(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
*****かずよちゃんへ*****
 
かっちゃん、こんばんは~。
私、すごいやろ(笑)
人見知りやけど、Aiちゃん誘ったりして♪
また かっちゃんも 遊びに来てね~。

かっちゃんのブログにも、担当者の人のこと、書いてたよね。
仕事、お疲れ様♪
私もバイト始めたんやけど、人にも仕事にも慣れるの 時間かかりそうやわ。
また今度 接客の心得、教えておくれ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
co*coaさん、こんばんは^^
子供がいると自分の自由がきかないから、なかなか行動できないですよね。
アクティブなイメージのco*coaさんでもそう感じてたんですねー。安心^^
ずっとお家にいると、会話の相手が子供だけ。。。と気づいて、私も最近はお稽古事のママ友さんやらお友達と会ったりしてます。
体が無理しない程度、っていうのが難しいのですが^^;

子供達が大きくなったら、「そんな時期もあったよね~」と懐かしく思うのでしょうね。
私も近所に住んでいたら、ぜひco*coaさんとお茶したいです♪
  • ku*#zYC7ZBWc
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
*****ku*さんへ*****
 
ku*さん、こんばんは☆
ku*さん、お稽古ごとのお友達がいらっしゃるんですね。羨ましい~。
共通の趣味を持つお友達や、同じ年頃の子供を持つママさん達と 一緒に会うと おしゃべりも弾みそうですね♪

私も、もしku*さんとご近所だったら、おしゃべりしたいです。子供服のソーイングも教えてもらいたい♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

