Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


節分

conv0115.jpg
 
今年は豆まきはせず。年の数だけ食べました。私は数えなかったけど(笑)
豆まきをしなかったのは、去年 家の中で豆まきを派手にして 後の掃除が大変だったからです。。。
ただそれだけ。子供たちからは大ブーイングでした。

我が家の幼稚園児は 園の行事で豆まきをしたそうです。
conv0116.jpg
(写真) 家に帰ってからも 豆まきをしたがる 渓くんと到くん



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんと!掃除大変ですよ!
しばらくしてから豆がでてきた時は愕然としますww
幼稚園でやりましたか♪

鬼は自分の心の中にあるとか・・・
と、字も読めないたくみが言っていましたw
ちょっとびっくりしました。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
ですよね!ね!ね!
去年は、1週間後でもコロコロ~と豆が出てたですもん。

鬼は自分の心の中にあるのか~。
たっくん、カッコイイね。
そよ達に教えてみます。
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
幼稚園に行きだすと「Myおめん」を作ってくるようになるんですね♪
我が家もリビング限定で豆まきしましたが、さすが2歳児豆の皮をむいて投げるわ踏んでボロボロにするわで散々でした。
来年は小袋に入れて豆まきさせようかと思案通です(汗)
  • みよ#yAklHjVI
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
*****みよさんへ*****
 
みよさん、こんばんは。
みよさん家の双子ちゃん、皮むくんですね~。それは、大変。
そうそう、踏まれると粉々になって、フローリングの隙間に入り込んじゃってました。
本来は、思いっきり投げさせて思い出作りをさせてあげるのが一番なのだと思います。双子ちゃん、喜んだでしょうね♪

小袋になってるお豆、そういえばスーパーに売ってました。あれだと、その後食べれるし 一石二鳥ですね!
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

