Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


お友達からのプレゼント

conv0112.jpg
 
先日(←かなり数日前ですが) ブログのお友達のyukiさんが 我が家へ遊びに来てくださいました。yukiさんは、ご縁があり いろんな共通点があります。チャーミングで3人のお母さんには見えない人。私も あんなママさんになれたら・・・と憧れています。
yukiさんから ドイリーと 手作りのキルトニットのばねポーチをいただきました。早速、ばねポーチは、飴ちゃん入れに 使っています。色合いも触り心地も良く お気に入りになりました。

そして、ドイリーは・・・。yukiさんのアイデアを拝借して、紅茶染めしてみました。鉄媒染したからか?ピンク色に染まりました。

conv0111.jpg
(写真) ある日の昼食  (ドイリーはyukiさんからのプレゼント。)

あああ。写真にすると、やはり色を上手くお伝えできないのですが。ピンク色なのです。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ある日の昼食がおいしそうです。
ってそっちじゃなくってw

ピンクなんですかー、紅茶で染めるんですねー!すごい!
こんど、実物を見せてくださいね^^b
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、こんばんは。
これね、厚揚げと水菜のパスタなの。
創作パスタざんすっ。
なかなか美味しかったよ(自分で言うのもなんだけど)

  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
うわっ、出遅れたッ。
載せてくれてありがとう。

紅茶染め、してみたんですね。
ピンクになっちゃったの?
co*coaさんのお写真のおかげでとっても素敵に見えます♪
  • yuki#W3ugQoag
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
*****yukiさんへ*****
 
yukiさん、こんばんは~。
そうなの。桜色?ていうのかな。
鉄媒染したからか、ピンクっぽくなりました。
でもね!この手持ちの器にぴったりでしょ♪

写真・・・。上手く撮れなくってごめんね。一眼レフ、故障中なので前に使ってたデジカメで撮りました。
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

