Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


こどものエプロン

conv0095.jpg
(写真) 柊くんの作った大根

学校で収穫した大根を 昨日柊くんが持って帰りました。授業では、収穫した大根やジャガイモを使っておでんを作るそうです。 柊くんは、家で ピーラーで皮むきの練習をして とても おでんパーティーを楽しみにしています♪

conv0094.jpg
そんな柊くんのために、リネンのエプロンと三角巾を縫いました。幼稚園からのエプロンは、小さくなっていたので・・・。fogのリネンテープを ポケット口とエプロン紐にそのまま使っています。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
柊くん・そよちゃん、お帰りなさい♪
東京タワーの写真は誰が撮影されたのかな?そよちゃん?柊くん??
素晴らしい腕前ね^^
お友達と育てて収穫したお野菜で作るおでんパーティー、楽しみね!
美味しいだろうな~!!
  • とっちママ#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
い~な、おうちおでん、最高ですよね!!
エプロンいいですね!
柊くん用なんですねw
お料理が好きな男の子、大好きです!!

東京も寒かったのかな?w
そよちゃん&柊くんがいない間、なにげに寂しくなかったですか?
無事に帰ってこれてよかったですね><b
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
おかえり~
楽しかったんでしょうね。
話たくさん聞いているんだろうな~と思いながら・・・
良い経験がたくさん出来たかな??

美味しいおでんが出来るの楽しみです。
co*coaさん是非画像のUP、お願いしますといいたいけど・・・
学校ではムリよね~
でも、自分で育てた野菜を自分達で調理するなんて、
いい体験ですね。
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
こんにちは、chieです^^
先日はコメントありがとうございました♪
私も遊びに来させてもらいました!
co*coaさんの子育て、何だかすごく見習いたい!ってとこがたくさんあって、自分のグウタラぶりを反省反省です・・・
初めてお会いした時のイメージどおり、かわいくて素敵なママですね!また遊びに来させてもらいま~す^^
これからも、よろしくね!
  • chie#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
うちの母がミシンを買ったから使いなさいと言ってくれたのよ。co*coaさんみたいにできるかな。。。いつも貸してくれてありがとう。
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
とっちママ、こちらにもコメント残してくれてありがと。
東京タワーは、うちの旦那が撮ったみたい。あれから、テレビで東京タワーを見るたびに、「私の行ったところ!」って言って 親近感沸きまくってるよ。

今日、生活科の授業でおでんパーティなんだ。柊くんが羨ましい~☆
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、こんにちは。
Aiちゃんも「おでん」好き?
今回は学校でおでん作るんよ~。
私もそんな授業受けたいっ。

東京はかなーり寒かったみたい。
海沿いやしね。
でも楽しんだようなのでよかったです。
私は 食べて飲んで寂しくなかったよーーー(と言いつつ、物足りない感じでした)
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
*****sakura・soutaママへ*****
 
無事 そよと柊は帰ってきました~。
いつもテレビで見ているものの実物を目の前にして、興奮したようです。
子供なりにカルチャーショックだったりしてね(笑)
きょうがおでんの授業なの~。
残りをお弁当箱に入れて持って帰るので、今から楽しみ♪
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
*****chieさんへ*****
 
きゃ~。chieさん。遊びに来てくださり、ありがとうございます。
それからコメントもありがとうです。

なんか褒めてもらえてめっちゃ恐縮してます。見えてないところは、ダラダラな主婦です(照)
またchieさんのところへも遊びに行きます。よろしくです。

  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
おー。ミシン仲間♪
まやちゃんの入学グッズ、いろいろ作れるね!楽しみやね~。
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

