Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


お小遣い

conv0087.jpg
(写真) 新しく買った そよちゃんの財布

まだ 3年生のそよちゃんには、毎月決まったお小遣いをあげていません。
 
今までは、動物園へ遊びに行くときに 1000円渡して、会計係をしてもらっていました。駐車場代を払ってもらい、残りの金額をエサ代と飲食代に 自由に使わせていました。(入園料は、パスポートを作っているので、無し)
一人ずつアイスが買いたい時は、エサは子供たちの中で半分こしたり、エサを一人1回づつする時は、お菓子を半分こしたり。
だんだん上手にやりくりできるようになってきました。

そろそろ お小遣いデビューかな。4年生になったら 始めようと思っています。

この財布を持って、この3連休 そよちゃんと柊くんは、旦那さんの居る東京へ 遊びに行っています。昨日と今日は、夢の国 ディズニーランドへ♪羨ましい~っ。

残念ながら、私と双子ちゃんはお留守番。
今晩は、双子ちゃんを母に預けて、久しぶりに夜の街へ友達とお出掛けです。ゆっくり飲みに出掛けれるのは、あぁ 5年ぶりなのだ。。。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ごっ、五年ぶり~ですか!!
楽しみですね! たっぷり楽しんできてください♪
そよちゃん、めっちゃしっかりしてるもんね!
お小遣い、うちの子は何に使うだろう
まだ早いかな・・・w
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
co*coaさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆彡

お小遣いのやりくり、えらいですね!
大切なことですもんね
うちはお手伝い制なので、食事の準備をしたら5円とか
洗濯物をたたんだら、量に応じて5円だったり10円だったり
コツコツ貯金箱に貯めて、必要な時にお財布に入れて使っています。

なかなか夜に出かけることなんてありませんのもんね♪
私も去年久しぶりにママ友達と出かけました。
co*coaさんもゆっくり楽しんできて下さいね(^ー^* )
  • shinobu#DbaAXbHM
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
そよちゃん!夢の国をエンジョイできたでしょうか?
寒波もミッキーが吹き飛ばしてくれそう(*^^*)
co*coaさんも久々の夜遊び♡
子どもがいるとなかなかいけませんものね~。
楽しんできてね~。
  • katz#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
今年もよろしくお願いします^^
5年ぶりですか~。久しぶりに楽しいひと時を過ごしたのですね。
ディズニーランドもうらやましい。。。
私も行きたいなぁ。

お小遣い、わが家もまだ渡してないです。そよちゃん、やりくり上手ですね~。
そんなおねえちゃんを見て大きくなった下の子供ちゃん達もやりくり上手になるんでしょうね。
最初のお小遣いで何を買うのかなぁ。
  • tomo#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、こんばんは~。
5年ぶり・・・ホントは、10年ぶり?
オールナイトは、そよちゃん産まれてから 初めてだったのよ~。
カルチャーショックで眩暈しそうだったわ。カラオケのリモコン、タッチペンやし。。。
いい気分転換になりました。当分 頑張れるわ♪
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
*****shinobuさんへ*****
 
shinobuさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
お手伝い制、いいですね~。
まだ毎月あげる金額は 決めてなくて、どういう仕方であげるか 思案中です。
春までに、そよちゃんの性格に合わせて決めようと思っています。

夜 友達とご飯を食べる時は、いつも我が家か 子連れで外食していたので、毎回ゆっくり友達と話すことができなかったんです。やーーーっと念願のお出かけができました。
また 気持ちを新たに 毎日頑張れそうです♪
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
*****katzさんへ*****
 
katzさん、こんばんは。
上の二人は 夢の国を楽しんだようです♪
ただ、やっぱり寒くて 夜のパレードまでは楽しめなかったみたい。
いつか 気候のいい時に 家族揃って ディズニーランドを楽しみたいと思います♪今から 頑張って貯金しなくっちゃ。。。

久々の夜遊び、気心知れた仲間とはしゃいで、おいしいモノ食べて いい気分転換になりました♪
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
*****tomoさんへ*****
 
tomoさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
友達と夜 ゆっくり食事をするのは 5年ぶり。2次会まで行ったのは10年ぶりになるんです。
気分すっきり、明日から 頑張れそうです。

tomoさんのおうちも、お小遣いまだなんですね。。。
今年のお年玉の使い道を そよちゃんから聞かれて、貯金することやお小遣いについて話し合ったんです。
女の子だからか、文房具や本など 自分で欲しいものがあるみたい。
じっくり考えて、春からお小遣い制を始めたいと思ってます。
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

