Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


大学いも

conv0077.jpg
 
久しぶりに 大学いもを作りました。絶対に失敗しない!というレシピを この間行った美容室の先生に教えてもらい、チャレンジ。おお、簡単。美味しい。一気食い。そして、太っていきそうだ・・・。

短く切った髪に、パーマをかけました。くるくるふわふわ。子供たちには、「爆発しとる!」と言われました。決して アフロではないです。。。いい感じの、くるくるふわふわ。
 
 
 

ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。
 
 
 
***教えてもらったレシピ***

① あらかじめ、さつま芋(250~300g)は、電子レンジで火を通す。
② 深めのフライパンで、さつま芋を揚げる。
③ フライパンを火から下ろし、中の油を 別の容器にうつす。
④ ③のフライパンの中に、砂糖大さじ4 酢小さじ1/3 しょうゆ小さじ1/3 サラダ油適量を入れて餡をつくる。
⑤ 揚げたさつま芋を入れて絡める。

※ 油の取扱いには、お気をつけください。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよーございます!!
おいしそぉ^^ 私にもできるかなぁ。
あふろ(じゃないっつにw)を見せてくださいねb
  • Ai#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
えーーー見たいーーーー!!
大学いも おいしいよね。
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
こんにちは~。
とうとう 幼稚園二人の冬休みが始まりました。
今度! アフロ 見せるね(^^)
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.24(Wed)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、こんにちは~。
最近会わんね~。今度アフロ笑っておくれ♪
  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.24(Wed)
  • Edit
こんばんは~!
冬休み、いかがお過ごしですか?
我が家は今日やっと全員冬休みに入りましたよ!
でも長女は朝から塾ばかり。ラストスパート数ヶ月。

大学芋の味付けにお酢も少々入っているのね!
そこがポイントなのかな^^
わたしも試してみよう。

わたしも偶然、数年ロングだったからふわふわボブにしたいな~なんてネットでこれいいな~とお気に入りを見つけたので年明けに美容院へ行こうと思ってたの。

そして実はわたしも群れない人。
仲の良い昔からの友達もママ友とも群れてはお出かけせず、少人数で。
なんていうか、子どもが増えて自分の友達とのんびりと会える機会がほとんどなくなってからは特に個人個人との濃い時間を大切にしたいな~なんて思うようになった。
『一人の時間があるからこそ自分を見つめなおす時間が持てる、やりたいことが見つかる、一人の時間があるからこそ友達との時間が楽しいものになる。。。だから一人の時間を大切にしなさい』という内容を何かで読んだことがありますよ。

  • yuzu***#X4v9rEwY
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
*****yuzu***さんへ*****
 
yuzu***さん、こんばんは~。
yuzu***さん宅は受験生が居るんだよね。
受験ラストスパートかぁ。

お!yuzu***さんもふわふわボブにするのね♪私の髪は日が経って少し落ち着いて、くせっ毛ぽいボブになっちゃいました・・・笑

最近、スポーツジムに通うママグループだったり、毎週モーニング食べに行くグループだったり・・・。そんな話をよく耳にして ママ友達がサークル化してきてるな・・・なんて羨ましく思ったんだよね。
ひとりの時間があるからこそ、友達との時間も楽しい。うん、そんな気がします。いい言葉、ありがとう~。


  • co*coa #RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

