Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


群れ

conv0065.jpg
(写真) 実家へ行く途中の曲がり角

今日、朝のトーク番組で、元大臣の方が元小泉首相のことを話されていました。「政治家には群れるタイプの人と群れないタイプの人がいる。彼は、群れない人だ」と。

政治家に限らず、社会には群れる人と群れない人がいます。学生時代は、私も 完全に群れるタイプで、仲良しグループの一員であることに安心感を持っていました。

でも、今の私は・・・。年に何度か、学生時代の友達とおしゃべりをする程度。学校や幼稚園のママ友達とは、個人的に親しい友人は居るけど、群れてない。多分「群れない人」です。
今日は、ちょっぴり 仲良しグループのママさんたちが羨ましくって。輪に入りたいんじゃないけど、寂しいような。コレって、やっぱり輪に入りたいのかな。
私は「群れないタイプ」と一人で思い込んでいただけで、ホントは 「群れる人」の輪に入れない人?と、人間関係について 思いふけりました。

明日は、幼なじみの親友と会います。美容師さんなので、髪をいじってもらうのです。。。(嬉)彼女もどちらかと言うと「群れないタイプの人」。明日はマシンガントークだぁぁぁ!


ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

