Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


ポン・デ・リング もどき・・・

conv0062.jpg

連日 ドーナツを揚げています。
お豆腐や白玉粉の量を変えて、味や食感の違いを試しています。
我が家の・・・というか、柊くんの味のドーナツが完成するかしら。

最近、油モノを取り過ぎて、胸やけが・・・。そして、胃痛が・・・。
今晩は、そんな胃を休めるため、湯豆腐にしました。
ドーナツにもお豆腐を使うので、冷蔵庫にはお豆腐がかかせません。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
柊くん、本格的だね~~♪
うちも私がなにかやってると、お手伝いしたがりますが、
一人で何からなにまでっていうわけにはまだまだ。
豆腐ドーナツ、どんなのかな。
試してみたいわ^^
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
お豆腐を使ったドーナツだと
味はどんな感じなのかなぁ。。。
あっさり?
柊くんの味のドーナツが完成しますように^▽^どんな味を求めてるのかな。
  • tomo#JUGsyThY
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
おぉぉぉ!!ぽんでりんぐになっとるじゃないですかっ!
柊くん、ほんとに頼もしいですね!

胃痛・・・大丈夫ですか??
湯豆腐いいですよね♪
  • Ai#-
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
柊くん、凝り性なのよ。。。
今のレシピは、ホットケーキミックス150g、白玉粉100g、絹ごし豆腐100g、水 適量なんだけど、まだまだ、変わりそうです。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
*****tomoさんへ*****
 
豆腐ドーナツね。もっちり感があるよ。
今は、白玉粉を減らして もう少し軽めのドーナツを模索しています♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
*****Aiさんへ*****

胃痛、治りましたよん♪
年取ると、油モノは胃に来るわ~(汗)

柊くんのドーナツ、完成したら、ごちそうするね!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
昨日、豆腐ドーナツ作ってみたよ♪
記事にアップするのに、「ことこと」をリンクさせてもらいました~
白玉粉入れたのもチャレンジしてみたいな~
卵は入れてないの?
うちは次男が「次はクリスマスケーキやな…」
と、やる気満々です^^
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、こんにちは。
リンクありがとう!
白玉粉も試してみて~★
次男くんも、お菓子作りすきなの?
子どもとお菓子作り、楽しいよね。
かなーり汚されるけど!(笑)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

