Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


ミシン遊び

conv0034.jpg
(写真) そよちゃん製作のきんちゃく袋

普段、男の子とよく遊ぶそよちゃんですが、最近 少しずつ女の子のお友達が増えてきました。この間、女の子が二人 遊びに来てくれていたので、一緒にミシン遊びをしました。うちにあるハギレの中から好きな柄を選んでもらって、きんちゃく袋作り。
紐を通す部分だけ私が縫いましたが、あとはすべて、裁断も端ミシンも直線縫いも子供たちに任せました。
ひとつひとつの作業に、子供たちの性格が出ていて、見ていて面白かったです。そよちゃんは、失敗しても平気で完成して満足なタイプ。あるお友達は、少し直線がずれると、ほどいてやり直す 几帳面なタイプ。

かわいい形の巾着袋だったので、私も真似して何種類か作ってみました。
conv0037.jpg
こちらの巾着袋も、西条市の ちいさなKuro-ba- さんに 送りました。
今月は、11月17日(月)に営業されます。
お近くにお住まいの方は、是非 お立ち寄りください。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

今週は 私にとって 美容週間でして・・・
昨日は ロングだった髪を30cm以上ばっさり切りました。
conv0035.jpg
目指せ!上野樹里ちゃんの 「のだめ」。
間違えると、「ちびまる子」 なのです。

今日は、お友達がホームエステをしてくれました。
乾燥していた肌がプルンプルン。

ついついおろそかにしてしまう、自分のこと。美髪美肌のために、時間を使うことも大事ですね。反省。
今の気持ちを キープするぞー。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわ~♪
かわいぃ~まるで樹里ちゃんのようですw
私も樹里ちゃん大好きです!

でも、30センチも切ったなんて、それは思い切ってますね@@!

私にも巾着の作り方から教えてください・・・
  • Ai#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
*****Aiさんへ****
 
Aiさん、おはよう♪
ふふ、Aiさんも 樹里ちゃん好き?
かわいいよね~。

腰近くまであった髪なので、今はシャンプーがよく泡だって洗いやすいです(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
そよちゃんも きっとco*coaさんのように素敵な女性になるわ♪
ボブもとってもお似合いよっ1!
この写真はどなたが撮ったの?
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
かわいい~。
ばっさり切ったんですね。
のだめちゃんだ~~。

巾着、うちに来る前にひとーつお嫁に行ったかな?
  • tomo#JUGsyThY
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
*****みわさんへ*****
みわさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね。。。
 
この写真、自分で撮ったんよ。
左手でカシャッとね!
毎日 毛先が跳ねるんだけど、
それはそれでヨシとしてます。
ボブは楽でいいわぁ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
*****tomoさんへ*****
 
tomoさん、こんにちは。
そうなの、もう10年近くロングだったので、ボブが新鮮で、楽チンで、いい感じなのです。
黄色の巾着、生地のネップがちょっと目立つので、自分用にしました。
毎回作るたびに、納得のいかない失敗作が増えていってます。おかげで、我が家の布小物は充実してるの(笑)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

