Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


包む・巻く・敷く

ここ数日、ミシンでいろいろ作りました。

conv0038.jpg
(写真) 北欧柄のブランケット
 
おばあちゃんのおうちの押入れの奥に眠っていた 北欧柄のニット(未使用)を使って、ブランケットを。約80㌢×約80㌢の 赤ちゃんのおくるみサイズです。裏側には リネン混の布、アクセントに 牛革のハギレを挟み込みました。


 
conv0040.jpg
(写真) リネンのガーゼストール
 
真っ白な ふわふわのリネン100%のガーゼを使って、ストールを。
フランスアンティークのリボンを 縫い付けました。

 
 
conv0039.jpg
(写真) コースター
 
冬らしいツイードのコースターを作りました。暖かい飲み物のお供にどうぞ。
 


ブランケット、ストール、コースターなどを 西条市の ちいさなKuro-ba- さんに 送りました。
今月は、11月17日(月)に営業されます。
お近くにお住まいの方は、是非 お立ち寄りください。
 
 
 

ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ~ございます!
おばあちゃん家に眠ってた生地、なんておしゃれなんだ・・・
ストールとかめっちゃおしゃれだ~!
温かい飲み物用のコースターも、これからの時期大活躍しそうですよね!

どれも素敵ですね(´∀`*)
  • Ai#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
どれもステキですね~
少しずつ、ハンドメイドのペースが上がってる?
ちょっとふかふかのコースターは、これからの季節に欲しいな^^
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
こんにちは!
北欧柄のニットがおばあちゃんのおうちにあったなんて、きっと代々センスがいいのね^^
色味のステキ!!

わたしはなかなか時間が取れなくなって。。。
ちょこちょこてを動かそうっと!
元気がでてきたわ♪

さてさて11時の開店にあわせて近くの人気パン屋さんに突入してきます。
すぐに売り切れちゃうの。
  • yuzu***#X4v9rEwY
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
ブランケットいいね~。
うちにも眠ってる布たちがいて、何か作らなきゃとクローゼットから出して早数ヶ月・・・
  • かずよ#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
Aiさん、こんばんは~。
褒めてくれてありがとーーー。
作りがいがありますっ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、こんばんは。
むふふ、最近ちょっとペースが上がってるかな。。。(^^)
ふかふかのコースターは、増産中です。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
*****yuzu***さんへ*****
 
yuzu***さん、こんばんは~。
おばあちゃんも 洋裁してたので、買ったままのものが押入れにいっぱいあるの(^^)
一部貰って帰ったので、形にしていけるといいなぁって思います。

パン屋さんには間に合ったかな???
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
*****かずよちゃんへ*****
 
かっちゃん、こんばんは。
かっちゃんのクローゼットの中にも、布いっぱいあるのね♪
私もすでにいっぱい持ってるくせに、ついつい貰ってかえってしまったんよ。
少しずつ、作っていきまーす。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

