Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


かぼちゃクッキー

conv0029.jpg

昨日、柊くんと一緒にクッキーを作りました。
ペースト状にしたかぼちゃを練りこんだ かぼちゃクッキーです。
参考にしたレシピは、Cpicon ハロウィンだから!かぼちゃのクッキー by チョコまかろん です。
うちの男の子3人は、かぼちゃの煮物やサラダは苦手です。でも、クッキーなら、喜んで食べてくれて、ハロウィン前に完食♪
 
今年のハロウィンも、去年と同じく、かぼちゃパーティーをする予定です。
ハロウィンの行事は、まだ親近感がなくて、子供たちに教えるのも難しくって。。。
(↑ただ面倒なだけなんだけど。)
去年のかぼちゃパーティーの様子は、コチラ
今年も、子供たちと楽しんじゃうよ~~~♪
 
一応、ジャックさんのクッキーも作りました。
conv0030.jpg
 
 

ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ~ございます♪

わっかるw
ハロウィンを説明するのがメンドいですよねw
というか、正確に説明できない私・・・(汗

クッキーおいしそう~!!
私、全部食べれますよ!!

あ、それはひどいw

カボチャ、うちも煮物とかは苦手なようですw
お菓子になったらたくさん食べてくれそう
  • Ai#-
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
ジャックオーランタンの顔がすごく凝っていますね!
とってもかわいいし、美味しそう。

楽しいハロウィンになりそうですね!
  • katz#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
こんにちは~!!
去年の記事のこともよく覚えています♪
ハロウィンのパーティー、うちではやったことがなくて・・・(^^;
今年も・・・かな???(^^;

カボチャのクッキー、今年の可愛い!!
表情がいろいろでいいですね。
チョコペン使うの、子ども達も喜びそうそうだし、一緒に作ってみようかな~?
  • ☆みり☆#.hMQn4y.
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
うわぁ~可愛いクッキー♪

去年のかぼちゃパーティーも
とっても美味しそうなお料理がいっぱい並んでいたの覚えてますよぉ *^-^*

あれから もう1年がすぎたなんて
月日が流れるのは早いものですねぇ(笑)

  • amie#pQ1DCVnY
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
Aiさん、こんばんは~。
わ~、ここにも仲間が居てくれて嬉しいわぁ。
子どもを英語教室に入れてるママ友達は、ハロウィンの衣装どうしよう・・・って、この時期 悩まれてるの。。。
ちょっと、羨ましかったりして♪
なので、我が家では、かぼちゃパーティしてます(笑)
うちも、毎度のことながら、クッキーは一気食べだったよ(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
*****katzさんへ*****
 
katzさん、こんばんは♪
ジャックさんの顔は、チョコペンなので、案外 楽に作れました。
ただ・・・かぼちゃの形にするのが面倒だったの・・・。
来年までに、かぼちゃの抜型、見つけたいわぁ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
*****☆みり☆さんへ*****
 
☆みり☆さん、こんばんは♪
いつも読み逃げしてて、ごめんなさいです。。。
☆みり☆さんのおうちで、ハロウィンしないの、なんか意外です。
でも、ハロウィンのお弁当、毎日作られてるし、英語教室でも、ハロウィンしてるし。
子どもと行事イベントするのって、楽しいですよね(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
*****amieさんへ*****
 
amieさん、こんばんは♪
去年のかぼちゃパーティーのこと、覚えててくれたんですね(^^)うれしいわぁ。
 
ほんと、1年ってあっという間。
そして、今年もすぐに終わってしまいそう。。。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

