Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


あいうえおの本

conv0008.jpg

(写真) 今、一番はまってる 渓くん
 
こどもたちにお気に入りの 「あいうえおの本」(安野光雅 福音館書店)。挿絵の字をなぞって、ひらがなを学習中です。
安野光雅先生の絵は、淡い優しい色づかいで、細かくて精巧。そして毎回 読むたびに新しい発見ができるおもしろさがあります。他に、「はじめてであうすうがくの絵本」も、こどもたちにお気に入り。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うぁ~それ、、、めっちゃよさそう@@!
あたしも絶対買います!!すうがくも!!

いいもの教えてもらった~^^
  • Ai#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.08.21(Thu)
  • Edit
まやも文字の形から入ってみよっかぁって言われてる時期だったからco*coaさんの日記グットタイミングゥゥ~だった!ありがとぉ♪
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
Aiさん、こんにちわ~。
私も友達に教えてもらった絵本なの。
でもね、なかなか本屋さんでは見つけれなくて。あいうえおは、オークションで、すうがくの本は 古本屋さんで見つけました。
知ってるかもしれんけど、安野光雅先生の絵が、このあいだ 広報まつやまに載ってた。
松山市に寄贈したらしく、ロープーウェイ乗り場に あるみたいだよ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
*****みわさんへ*****
みわさん、こんにちわ。
まやちゃんも、文字 練習するんだね~。
うちなんか、しゅ、しゅ、柊くん、ひらがな バッチ グゥゥ~にさせねば!
夏休みももう少し。焦るわ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
むふ、両方同じ本持ってるわ♪
子供たちより、私のお気に入り。
あいうえおの方はまわりの絵が繊細でおもしろい。
きっと子供たちの刺激になってると思います~^^
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
ちゃむさん、こんにちは♪
ちゃむさんのおうちにも、この本、あるんだ~。コレ、いいよね。
大人の私も、まわりの絵、真剣に見てるもん。
ちゃむさんと好みが一緒で嬉しいわ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.08.24(Sun)
  • Edit
凄く素敵な絵本ですね。
私もぜひ見てみたいので来月の子供の誕生日プレゼントに決定です♪
喜んでくれるといいなぁ・・・って私の方が楽しみだったりして(^▽^;)
  • みよ#yAklHjVI
  • URL
  • 2008.08.25(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

