Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


繋がり

conv1049.jpg
(写真) 象の親子  週末、砥部動物園にて 
 
時々、「自分ひとりで 子育てしている」 と勘違いして、すごくしんどくて、気持ちが低空飛行になることがあります。実際は、そんなこと なくて、周りの温かいサポートがあるんだけれどね。

昨日はすごく低空飛行な日でした。そんなことは知らない古い友達から 電話があり、短い時間だったけれど、彼女と一緒に笑ったり、最後は私のために一緒に泣いてくれて、友達の在り難さを しみじみと感じました。

ブログを通して繋がった人から元気をもらえたり、友達と一緒に美味しいご飯を食べたり おしゃべりしたり、旦那さんからこまめにメールをもらえたり(←コレは言っておかなくちゃ・笑)。

人との繋がりって、ありがたや~~~と 思った一日でした。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。
conv1048.jpg

柊くんのこと。
夏休み、発達検査を受けていて、昨日 専門機関へ検査結果を聞きにいきました。
私が心配するような病名はつかず、まだ 私や回りのサポート次第で 柊くんには伸びる力があるので、ゆっくり経過をみていきましょう・・・とのことでした。

母親には、今まで以上の愛情、それから時間と努力と工夫が必要・・・と、何度も専門の先生から言われ、今は、柊くんのことで頭が飽和状態。
柊くんが大人になるまでに、得意なところを伸ばして、苦手な部分を補えるよう、サポートしていきたいです。
他の子より、少し手の掛かる分、かわいいんよね~。親ばかです(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ~♪

co*coaさん、、、、すごいです。
いろんなことをプラスに変える力、ほんとうにほんとうに頭が下がります。

柊くんのこと、よく知らなかったです。
親ばかでいいですよ~、素敵な事だと思います。
co*coaさん、いい感じでリラックスしてくださいね!
  • Ai#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit
「一人で子育てしてる」って私もよく思って
落ち込んでたな~~
でも、コドモと一緒に育ってるから、実は家族6人で
支えあってたりもしてるよね。
そして、周りのあったかいサポート。
どんどん甘えて楽しんで子育てしたいね!
柊くん、検査って言われると、親はドキッとするよね。
co*coaさんがかわいいって思える、柊くんを
大事にしてあげてね!

↑ ↑ のバッグもすごいすてき~~
ブラウンリネンのバッグを作ろう!と思い立って、
布の在庫を見たらほんのちょっぴり。。。
う~ん、再考中です^^
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
こんにちは~♪
取りあえず、病名がつかない分、安堵しています。この先、どうなるかはわからないけど。
大人になった時に、ちゃんと社会人として仕事ができるよう、今できることをさせてやりたいと思います。
週末、会えるのが楽しみだわ~☆
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、コメントありがとう~。
同じ家族構成のちゃむさんに言われると、なんだか ほっとします。
支えあって、成長していきたいと思います。
親子ともね!

バックも褒めてくれてありがとう~。
できれば、このバック、定番にしていきたいと思ってます。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
co*coaさんは いつも素敵な笑顔!強い女性なんだなぁと改めて感じた。だから優しさもたくさん。。。
友達ってありがたいよね。
発達検査も無事おわってよかったね。
今まで以上の愛情、時間と努力と工夫かぁ。。。私にも言えることだわ。ただ私は あんまり先生の言うことはきかなーい笑。適度に抜かんと疲れるんよねぇ。笑 もぅ生真面目やから いっぱいいっぱいになってしまう笑。
こんなん言うたらいかんのやけどねぇ笑
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
コメント、ありがとう。
かなり私には努力と工夫が足らんと先生に指摘された。
工夫っていうんは、柊くんに使いやすい文房具を準備してあげることや、宿題しやすい環境を作るってことなんだけど。
親としてできる限りのことは、してあげたいって、今は張り切ってるんよ。
今は!ね(笑)
そのうち、面倒になるかも。。
今日は、発達検査で薦められた体操教室の見学へ行って来ます♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

