Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


「ぐりとぐら」のパペット

conv1044.jpg
 
年末、学校の読み聞かせ会で、「ぐりとぐらのおきゃくさま」の人形劇をするので、パペットを作りました。
前回作った、「ぐりとぐら」のお人形はコチラ → *
 
conv1043.jpg
 
子供たちは、動きのある「ぐりとぐら」に大喜び♪「ぐりとぐらのおきゃくさま」では、「ぐりとぐら」は、帽子、マフラー、手袋、靴下など 冬アイテムを身に付けています。こちらのアイテムは、編み物の得意なお友達が作ってくれます。仕上がりが、楽しみです。
 
 
(材料) 100円ショップの「のびのび手袋」と「フェルト」、余り布他
 
 

ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは ^^

ぐりとぐらのパペット
カラー軍手で作れるんですね
楽しそう~♪
どんな作り方するんだろう?
紹介してくださった本!
本屋さんでのぞいてみますね☆

ぐりとぐらの冬アイテムが出来上がるのも楽しみですね *^-^*

  • amie#pQ1DCVnY
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
こんにちわ~♪
おぉー、そういえばこないだのぐりとぐら
ちゃんと見えましたよ~!!
こちらもカワイイ♪
パペットって子供がめっちゃ喜びますよねー><b
パペット経由で命令したら、ちゃんと言うこと聞いてくれたりw
こんなにかわいいパペットだったら
めちゃめちゃいうこと聞いてくれそう♪
  • Ai#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまって(*^^*ゞ
主人のことでは、ご心配いただいてありがとうございました。
だいぶ良くなって仕事にも復帰しています。
温かなコメ、嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。

ぐりとぐらのパペット。
そして前回のお人形も拝見しました~
大人の私もほしいくらい可愛いです(≧▽≦)
人形劇をなさる保護者の方々は緊張もおありでしょうが
子供たちの反応(喜ぶ顔)が楽しみですね♪
冬アイテムを身に付けた姿も見てみたいです(^ー^* )
  • shinobu#DbaAXbHM
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
*****amieさんへ***** 
 
amieさん、おはようございます♪
軍手を使うので、思ったよりも手軽に作ることができました。
今、パペットをお友達に預けているので、出来上がりが楽しみです♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
Aiさん、おはようこざいます♪
おお、画像見れるようになってよかったです。
そうそう。
昔は、しまじろうのパペットを使って、よく子供たちと遊んでいました。
これは、多分学校用になるので、またやる気がでたら、我が家用に作ってみたいです♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
*****shinobuさんへ*****
 
shinobuさーーーん!
お元気ですか?
コメント残してくれて、ありがとう~。
旦那さん、仕事に復帰できるようになって、よかったですね。。。

人形劇の台もレンタルするので、かなり大掛かりなお話会になりそうです♪演じる私も、楽しみなのです(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
すごーい!!
子ども達大喜びやろね~。
100均の商品でできるんやね!!
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、こんばんは~。
そうなんよ、100均、すごいね。
100均の手芸コーナー、フェルトやら毛糸やら、材料が豊富で、そよちゃん用にいろいろ買ったよ。今年は、そよ、編み物始めました!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
またまたかわいらしい作品が!
それぞれの得意分野を生かしてお友達と協力できるってステキなことだよね♪
わたしは明日、広報委員として学校の稲刈りの取材。
でも雨かもしれないの^^;
  • yuzu***#X4v9rEwY
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
*****yuzu***さんへ*****
 
yuzu***さん、こんにちは。
おお、yuzu***さんは、広報委員なのね~。
稲刈り、無事終わったかな?

私は、今日 2年生の「街たんけん」の引率に行ってきました。小学生、かわいいわぁ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

