Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


誕生日

conv0172.jpg

柊10歳の誕生日。
長女がインフルエンザのため、こじんまりパーティ♪しました。
実は 柊も腹痛で 学校をお休み。
明日は 学校へ行けるかな~?

10歳のプレゼントは 
遅ればせながら 初めてのパトスピカード。
今日の柊の一句
月光に照らされた今日誕生日 (季語なし)

毎日 柊は 計画帳に俳句を書いて、
毎回 先生が俳句についてコメントを添えてくださいます。
短い短い交換日記のような 先生と柊のやりとりを 読むのが 
私も楽しみ♪

数日前、とてもきれいな満月を 子供たちと見ました。
「月光」というコトバ。これは、パトスピで知った言葉だそう。
案外 ゲームなどから コトバを増やしています。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
柊くん、お誕生日おめでとう^^
素敵な1年になりますように。。。。。
子供っていろんな事からも、いろんな事を吸収するんだね。
バトスピカードからも^▽^

そよちゃんは元気になったかな??
  • tomo#JUGsyThY
  • URL
  • 2011.01.25(Tue)
  • Edit
柊君おめでとうございます!(^^)!
そよちゃんも早く良くなるといいですね

柊君の句、いいですね
月光に照らされたなんて、ステキな言葉です

  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2011.01.25(Tue)
  • Edit
おめでとう!!
ますます俳句の腕をあげとりますな!!
おばちゃんも陰ながら応援しとります!!
  • みわ#-
  • URL
  • 2011.01.26(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.01.27(Thu)
  • Edit
*****tomoちゃんへ*****

ありがとう♪
そよは 元気になりました。
まだあと一人 回復すれば だいじょうぶ!

バトスピ、難しそうで
覚える気にもなれないわぁ。
こどもって、えらいよね。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.28(Fri)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
ありがとうございます♪
案外、男の子のほうが、
ロマンチストだったりするんですよね。
彼は 間違いなく ロマンチスト!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.28(Fri)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
そうそう、彼は きっと老人になっても
趣味に困らない人になると思われます。
私も みわさんとこのお子達、応援しとります!むふ、楽しみやね。
 
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.28(Fri)
  • Edit
*****鍵コメちゃん*****
 
コメントありがとう。
そうなんよ、そうなんよ、そうなんよ~!
また落ち着いたら メールいたします。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.28(Fri)
  • Edit
柊くんおめでとーーー!!!!!

いいですね!!
俳句で交換日記なんて、ほんとすごいいい!!

私の知識もゲームやアニメだったりするかもです・・・(笑)

インフル、、、お大事にです(;_;)
早くよくなりますように、、、
  • Ai#-
  • URL
  • 2011.01.28(Fri)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、おはよう~。
やっと退院して帰ってきましたー。
やっと5人(旦那さんはおらんけど)
揃って 賑やかだなぁと 実感してます。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.02.02(Wed)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

