Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


3学期

今日から 学校は3学期。
幼稚園は 先週の金曜日から始まっています。
到は 高熱で 先週お休みしましたが、今日からは登園できそうです。

ギリギリにならないと 重い腰を上げない私は、
子どもの持ち物の不足分を補充するのも 前日です。

昨日は 渓・到の きったなーいクレヨンケースを見て
conv0158_20110111005651.jpg
見てみぬふりをしようかと 思ったものの
あまりにも 汚れていたので

conv0159_20110111005717.jpg
(ちょっと うつくしく なったでしょ♪)

サラダ油でクレヨンの汚れをふき取って
それから 古い歯ブラシで シャカシャカ 台所洗剤で 磨きました。
クレヨンの周りは 折り紙を適当なサイズに切って巻いて 
写真を撮ったあと、お名前シールを貼りました。

今回は 殆ど 長女のそよのお手伝いで 完了。

くたくたの上靴は もうあと3ヶ月 頑張ってもらって。
3学期も 園生活、学校生活 楽しんでもらいたいです。


 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。
 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お見事!!私は中身を見てもないや。先生からお知らせがくるかな。
  • みわ#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
えらい!
むっちゃえらい!
うちは放置です…(>_<)
  • Ai#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
うわうわぁ~
スゴイw

うちは、パッと開けて全部揃ってるパタンッ(終了
(-ノ-)/Ωチーン

やっと学校始まって嬉しい~
チクチク再開したよん♪
  • yu*a#TluyS4YI
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
クレヨンって、いつもこんな感じになるよね~~

クレヨンのやわらかさは、好きなんだけどな♪

ママ、力作!!
お疲れ様!!
  • Angel*Heart#onVA9wqc
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
*****みわさんへ*****

そうそう。
渓・到の先生は気づいたら連絡ノートで
教えてくれるんよ。
だから 前もって準備しとかなくては!
絵の具があるかどうかの確認も面倒で
今回はすべて そよに確認してもらったよ。
上の子が大きくなると、
こういう点が 楽になるんよね。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****

私もいつもなら放置よ~。
でもね、だんだんしっかりしてきた うちの双子 こういうことは
A型で細かくて 先生に言われたことは
絶対!なんよ。
点検補充 完璧でないとね。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
*****yu*aちゃんへ*****
 
yu*aちゃんの子たちは、しっかりしてるじゃん♪
うちの子はね~、長男は今でも計画帳毎日私が確認しないと、忘れ物大王なんよ。

今日 結局ひとり幼稚園休んだから、
明日から ミシン再開かなぁ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
*****Angel*Heartさんへ*****
 
コメントありがとうございます♪
昨日は 私と娘の爪の中は クレヨンまみれでした(^^;)
でもね、気持ちよく3学期もお絵かきに励んでくれそうです。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

