Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


プリン

conv1023.jpg

夕方、甘いプリンが無性に食べたくなり、グラタン皿に 蒸しプリンを作りました。そよちゃんと双子の渓くん、到くんは食べないので、私と柊くんだけで 少しずつ。あ~、食べた、食べた。満足なり。
 
 
今日は、初めて4歳児の意志を尊重しました。そう、登園拒否。
普段は、いくら泣いても暴れても、園バスに押し込んで登園させていたのに、今朝は ふと そんなに嫌がるなら 一日休ませてみよう・・・と思ったのです。
もちろん 病気で休むのではないので、いくつかお約束。テレビは見ない、ゲームはしない、ケンカもしない。3時までおやつはなし。などなど。
双子ちゃんとの登園前のバトルがなかったので、私自身、気持ちが楽になりました。幼稚園を休ませるという選択肢が 今まで頭の中になかったことに反省。
毎晩 寝る前に「幼稚園イヤ・・・」と泣いていたのに、今晩は すやすやと眠ってくれました。
4歳児なりに、渓くん、到くんの 心の中に ストレスがあったようです。
さて、明日は 「幼稚園に行きたい」って 言ってくれるかな・・・。
 
 
 

ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックよろしくお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お~・・・
私も、その選択肢忘れてました@@;
それもアリですよね、たまには。

目からウロコです。
登園拒否してきたら女の直感で判断しまっすb
  • Ai#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
こんばんは!
今日はツインズちゃん達の様子はどうだったかな???
co*coaちゃんの、その違う視線から見た発想・決断の翌日の様子がすっごく気になります☆
「幼稚園に行きたい」って言っていたらいいけれど♪
とっちは・・・最近同じクラスに好きな女の子が出来たらしく、その子に会いたいが為に機嫌よく登園しています(笑)
ま、失恋したらまたイヤイヤ言いながら登園するのかも~(>_<)
  • とっちママ#-
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
こんばんは~。
結局 今日も二人はお休みしたの(汗)
来週、月曜からは幼稚園に泣かずに登園するよう約束しました。
下の子には、どうしても甘い母親です。。。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
とっちママ、こんばんは~。
結局 今日も休ませたんよ。。。
というか、うちのとっち(到くんね)が 何度も瞬きするようになって。チック症っていうんかな。
登園することがストレスになってるのなら、これから先 どうしよう。。。と悩んでます。
とりあえず、月曜からはちゃんと登園するよう約束したよん。
 
とっちくん、好きな子いるんやね~。
きゃ~!いいわねぇ(^^)
とっちくんは、面食いなのかしらん?
機嫌よく通ってくれるのがなにより♪
よかったね!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

