Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


悩める ごはん

conv0066_20100730173606.jpg
(写真) 今日の昼ごはん、超熟 イングリッシュマフィン

夏休みが 始まり、毎回 ごはんに困る。
ごはん・・・というよりも、献立が 思いつかない。

最近 麺類が嫌いになった子がいるので、余計に 困るのだ。
「夏休みのお昼ご飯は、麺類でしょ~ !」 (私の心の叫び)

ということで、困った時のカレーを 欠かさず 常備することにした。
お素麺や ラーメンや スパゲッティが イヤな子は、ご自由にカレーをどうぞ♪
大きな鍋に チキンカレー 調理完了。
これで、少しは 楽になるかな(^^)




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ~、わかる~!
お昼ごはんは麺類でお願いしたい!!
うちも次男が麺類嫌いで、ブーブー文句言うんですよ(涙)
チキンカレー、いいな♪
私が食べたいです!
  • katz#JalddpaA
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
*****katzさんへ*****
 
彗くんも 麺類 嫌いなの?
困るよね。大幅に 献立削減だよね。

早速 カレーは 個別冷凍して 保存しました。
レトルトカレーの代わりになるかな、にひひ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.07.31(Sat)
  • Edit
あー同じく私も。
昨日はフジでコロッケ買ってきてしまったぁー!!
素麺は完全に飽きられた。
  • みわ#-
  • URL
  • 2010.07.31(Sat)
  • Edit
イングリッシュマフィン!
めっちゃらおいしそうよね!

うんうん、旦那の実家、
基本は昼は麺類だわ~!
(そうめん、そば、やきそば、ラーメン)

あ、晩御飯たべたとこなのに、
お腹なりそう~♪
  • Ai#-
  • URL
  • 2010.07.31(Sat)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
私なんか仕事してなくて時間たっぷりあるのに、毎日手抜きご飯よ~。
そうめん 柊が ダメになってしまった(汗) 簡単で 美味しいのにぃぃぃ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.07.31(Sat)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
旦那さんの実家、今年のお盆も帰るの?

私は 冷やしうどんが好きで たまらなく食べたくなるんだけど、子ども達にはブーイングが・・・。
美味しいのにね!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.07.31(Sat)
  • Edit
暑いから それだけでメニュー悩みますよね。
我が家 週1で晩御飯にそうめん登場です。。。

麺類苦手だと お昼ご飯悩みますねぇ~。
私も今日はカレー大量に作りました。
そして私は 明日ビアガーデン行ってきます♪
家族には「明日はカレー温めて食べてね」です。
  • yuka#-
  • URL
  • 2010.08.01(Sun)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさんは、お仕事されながら 夏休みを迎えて ますます忙しいですよね。
うちも!
今日は お昼、おそうめんにしますっ。
ビアガーデン♪ 楽しんできてくださいね。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

