Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


同居

conv0018.jpg

明け方、義両親との夢を見ました。
義両親に、「お義父さんとお義母さんと一緒にずっと住みたいです。」と、私が宣言していました。リアルな夢でした。

旦那さんは、長男なので、いずれは 私たちは義両親と同居する予定です。今 私たちは 市の中心部に住んでいます。そして、義両親は、市街地から車で約1時間離れた 静かな町に居ます。どちらに住んでも、メリット、デメリットがある訳で。。。結局 今の私たちは、通勤・通学・通院に便利な 市街地を選びました。(旦那さん、単身赴任中だけど)
 
でも、実家に時々帰ると、一緒に暮らせたら賑やかで楽しいだろうなぁ・・・・というオーラを 義両親から感じるのです。何年か前は、そのことを口にしていたのですが、最近は 私に気を使って 「一緒に住みたい」ということは一切言いません。でも、オーラを感じる。。。そして、私は そのオーラを感じないフリ。。。

明日は、旦那さんの実家へお泊りに行きます。敬老の日も近いので。私が酔っ払って「一緒に住みたい」と義両親に言うなら、きっと喜んでくれるでしょう。でも、多分この気持ちは、心の中に締まっておきます。まだ、どちらが 私たち家族にとっていいのか 迷っているから。まぁ、言い訳です。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加することにしました。お時間のある方は、応援のクイックよろしくお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
同居か~・・・
たまに行くからいい行って感じる部分も同居すると・・・未知の世界だな~
うちも旦那さんは長男。
いつかはそうなるのかな~?なんて思ったりも。
でも迷ってる時に同居を匂わす??事言うと大変になりそうです。
co*coaさん良く考えてからよ~
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
こんばんは。
そうなんだよね。
うちの場合、私が一言「一緒に住む」と言えば、即 同居の話が進むと思う。
今の住んでる中古の家を売って、転校手続きして・・・と。
田舎なので、余計、同居を望んでるところもあるんよね。
そんなに義両親も若くないし。

sakuraママさんとこも、長男なのね~。
私も気持ちに波があるし、一度同居したらず~っとになるから、良く考えてから、答えだすね。
明日になれば、やっぱ 今のまま(別々)がいいって思うかもしれんし♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
co*coaさんオハヨー!!

いろいろ考えさせられるなぁ~
うちはどうやろ・・・とか・・・

でね、昨日の夜、こちらのco*coaさんの日記文を読んで、そうやって考えてたら・・・寝てしまったwww

とりあえず、今は今を楽しむZO!!
と、思いました
  • Ai#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
うちもとってもいい義両親だけど同居となると。。。どうなんやろ。。。
近くて時々。。。一番居心地いいんだけどね笑
もちろん困ったときは助け合いって思ってます。笑
元気なうちはねぇ。
え~でも私個人はco*coaさんにいてほしいんだけどなぁ。
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
Aiさん、オハヨー!!
うん、とりあえず今を楽しまんとね。
今日も一日、楽しむゾ~!!



  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、おはよ~!!
うちは、出産の度に2ヶ月ずつ、プチ同居しててね。
うちの旦那が、定年になるまで、元気で居てくれることが、一番ベストなんやけど。
病気になってから、一緒に暮らしても 多分義両親は楽しくないと思うし。
と、最近ウジウジ考えてしまうんよね。
でも!
今の家、すっごく居心地いいから きっとこのままココで暮らすよ♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
こんにちは!
んー。。。
リアルな夢だぁ。
私の旦那様も長男なの~。
将来の同居の可能性はゼロじゃないけど今は考えないようにしています(現実逃避!?)
実両親や義両親だって大切な”家族”なんだけど、でも、やっぱり、”夫と息子と私”だけの三人の空間には深く入り込んで欲しくなくて同居はしたくないのよね(>_<)
co*coaちゃん、ゆっくり時間をかけてよーーーーく考えてね!!co*coaちゃんにとって、ご家族にとって良い答えが出ますように!!
  • とっちママ#-
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

