Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


学校では受けられない授業


突然ですが、日帰りで 東京へ。
dc2010032612.jpg


柊くんの俳句が入賞して 日本航空の「学校では受けられない授業」(スーパーフジ主催)に招待されました。
(そよと 渓、到は おじいちゃん宅で留守番)

dc20100326118.jpg
飛行機のエンジンの構造や機体の材料のお話を聞き、格納庫で 航空機を間近に見たり。
パイロットや客室乗務員さんが 実際に訓練する場所で 体験させてもらったり。


素敵な笑顔で お仕事されている 訓練所の客室乗務員さん達を見て、ディズニーランドのパレードを見るのと同じくらい 感動しました。

一緒に同行した子供たちの中には、大きくなったらCAになりたいって言う子も。
見学というよりも、体験、体験のオンパレードで 忘れられない思い出になりました。

柊くんは・・・、残念ながら パイロットにも整備士さんにも 憧れは持たず、ますます俳句っ子になったのでした。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
え~すごいー!!なんかそういえば息子が言ってた!!
それってテレビにでるの?

パイロットにあこがれをもたなかった柊くんもまた素敵。興味はそこにはいかなかったんだね。だからいろいろでおもしろいんだろうね。みんないろいろ。世の中うまくいってるなぁ♪柊くんの可能性 おばちゃんも楽しみ♪
  • みわ#-
  • URL
  • 2010.03.29(Mon)
  • Edit
すごい!!
日帰りで東京、お疲れ様でした♪

うわー、私も行きたいわ~。
うん、学校では教えてくれないねw
興味深々です♪

あ、高校になったら俳句選手権とかいうのもあるのでは?
俳句甲子園?w
俳句、ますます楽しみですね♪
  • Ai#-
  • URL
  • 2010.03.29(Mon)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
うん、そうそう。
ケーブルテレビのカメラマンさんが同行してたから、ちょっぴりテレビに出るかも♪

みんなイロイロだよね。
誰にでもひとつは 得意なことがあり、天職があるって 信じてるから(^^)
柊の短い小さなアンテナにひっかかるものを、今は伸ばしてあげたいなぁと思います。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.03.29(Mon)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
東京、旦那さんには会えなかったんだけど、楽しい旅になったよ♪

私も そよや双子にも見せてやりたいなぁって思った。ビデオ持っていったらよかったと、後悔。

俳句甲子園。まだまだ先だけど、ひとつの目標になるといいなぁ。
ていうか、お勉強 大の苦手だからね。
出場できるような学校に入学できるかが、問題だよーーー。
  • co*coa#uhCBIxgc
  • URL
  • 2010.03.29(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

