Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


ゴツン

conv0035.jpg

覚書
2月23日 夕ご飯時に 到くんが 遊んでいる途中 廊下の床で 右後頭部を 強く打ち 出血。
      いつもと違う泣き声。
      かなり、私は動転。
      「落ち着いて!落ち着いて!」と 自分に言い聞かせ、
      震える手で タウンページをめくり、病院を探す。
    
      夜8時まで 診察している整形外科で、2針 縫う。
      嘔吐、意識障害などが 起こらないか 心配しながら 一晩を過ごす。
      何事もなく、まず 一安心。
      
    
2月25日  だんだん元気になる。
     跳んだり跳ねたりは しないけれど、おしゃべりは 達者。



ついつい (男の子だから しょうがない・・・)と 危なっかしい動きを 黙認していた私。
とうとう 怪我をさせた と、悔いています。
全治 1週間なのだそうで、到くんが 幼稚園を休んでいる間は、めったにない 二人の時間を ゆっくり過ごしたいと思います。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大変だったね。
めっちゃあせったやろうに。
命に別条がなくてよかったよかった!

たっくんの、銀紙を鼻の中に入れて取れなくなって焦った事件を思い出したけど、規模が違いすぎるよねw

ゆっくり、ふたりきりのお時間を~♪
  • Ai#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
お見舞いコメントありがと。
血を見ると、さすがに焦るね。

銀紙が鼻に入ったら、やっぱり焦るよww
今日も 到のおしゃべりに付き合わされたよ。
元気で なにより♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
子どもの怪我は動転するよね。うちの子達はまだ幸い大きい怪我をした事がないので そんな時落ち着いて自分は行動できるかな。。と思うと自信がないな。
本当に大事に至らなくてよかった!!

  • みわ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
頭から出血は めちゃめちゃあせりますよ。
私だったらオロオロ、アタフタしちゃいます。

怪我の経過は心配だけど、1週間ゆっくり過ごして下さい。
早くよくなりますように。


今日 俳句のTV拝見しました。
co*coaさん ブログの雰囲気のままの
とって~~~も可愛い方♪
お子さん達も 皆仲良しで可愛いかったです。
  • yuka#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
*****みわさんへ*****

お見舞いコメントありがとう。 
うちの子は、だいたいみんな1度は頭をぶつけてレントゲン撮ってるんだけど。
今回は切り傷だったから、すごく焦ったよ。
病院の先生には、目の周りでなくてよかった・・・と、言われちゃうし。
大事に至らなくてよかったよ~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
お見舞いのコメントありがとうです。
血を見ると、やはりオロオロアタフタしました。
今日も消毒に病院へ行ったのですが、殆どもう傷がふさがっているそうです。人間の治癒力、すごいですね。

テレビ、観てくださったんですね!
ブログで宣伝したのはいいものの・・・。
ほぼすっぴんで お恥ずかしい限りです。
ありがとうです。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
大変でしたね
普段と違う泣き方されると焦って冷静さを失ってしまうよね・・・
(うちも幼稚園で頭打って頭切れてまし)
男の子だからって言う気持ちホント良くわかる
早く完治しますように!
ゆっくり時間を過ごしてください

  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
お見舞いコメントありがとうです。
到は、すっかり元気になりました。
やんちゃで元気なのは幸せなことなんだけれど・・・。
もう少し落ち着いてほしいわ。。。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

