Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


菓子器つくり

conv0011.jpg

日曜日、そよと一緒に 茶道の 菓子器つくりに参加しました。


作り方は簡単で、竹ざるに 和紙を水のりで貼り付けて、乾かすだけ。
水色の器を そよ、若草色の 水玉もようを 私が作りました。

お煎餅や かりんとうなどを 盛ろうかな。。。♪
おうちの「お茶(抹茶)」の時間に、どんどん使っていきたいと思います。


*****************


渓くんの喘息は、点滴のおかげで落ち着きました。
お見舞いのコメントありがとうございます。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
めっちゃかわいぃ~!
お菓子を想像しただけでお腹すいてきたw
そよちゃん、茶道がんばってるんですね!
けいくん、よくなってよかったー!
  • Ai#-
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)
  • Edit
可愛い~♪そんなに簡単につくれるなんて!
和菓子も器も手作りなんて素敵ですね。

けいくん、良くなって一安心ですね。明日からまた寒いみたいですから、暖かくして休んでくださいね♪
寒中お見舞い申し上げます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)

とってもかわいいですね~♡
私も作ってみたいな。
子供の友達が遊びにきたときに、このかわいい
菓子器で出してあげたら、喜びそうですね!
*****Aiちゃんへ*****
 
おはよう♪
みんな個性的に作ってて、楽しかったよ。
ていうか、最後の お茶の時間が一番楽しかったりして(笑)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.14(Thu)
  • Edit
*****H*さんへ*****
 
H*さん、こんにちは。
図工の時間のようで、楽しかったです。
下の子は 母に預けていたので、そよとデートできて 気分転換になりました。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.14(Thu)
  • Edit
*****katzさんへ*****
 
katzさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

同じ学校のお友達と参加したので、余計に楽しかったみたい。茶道仲間が居て、大人の私が羨ましく思います。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.14(Thu)
  • Edit
おはようございます。
菓子器作られたんですね♪
2つとも可愛くて、とっても優しい感じですね(´∀`*)
いつものお菓子も、このお皿でおいしさ倍増ですね!!!

渓くん大丈夫でしたか??
無理しないでくださいね。
    
  • ひだまりぶんこ*#3qh1Twic
  • URL
  • 2010.01.14(Thu)
  • Edit
*****ひだまりぶんこさんへ*****
 
こんにちは♪
時々、ムスメがお茶を点ててくれるので、一緒に使いたいと思います。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.16(Sat)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

