Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


2010年


conv0001.jpg
明けましておめでとうございます。

上の写真は、義両親の実家の床の間。

いずれ 家主の妻として(一応 私 長男の嫁なんです)、
お正月の準備が お義母さんのようにできるのかな・・・と、
不安に思いつつ、写真を撮りました。
代々「家」に伝わる習わしを 親から子へ。
まずは、私が 義両親から教わり、少しずつ 子どもに 伝えていくことができるといいな。

今年も ほそぼそと 私とこどもたちの事を 記録していきたいと思います。
よろしくお願い致します。


ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


↓↓↓ 私の頑張った記録!

 

conv0002.jpg
おせち料理、作りましたっ。
そよちゃんも 手伝ってくれました。
ルクルーゼのお鍋に 煮物もたっぷり♪♪♪

ただ おせち+よせ鍋 とか、外食後に おせち+ビール(おせちが酒の肴になってるじゃん!)とか、かなり なくてもいい存在なのです。
さて、来年は どうしましょう。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おめでとうございます。
今年もよろしくね。
お正月。。うちは伝えられてないなぁ。。ただダラダラしただけ。。
  • みわ#-
  • URL
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
すごーい!
おいしそうです!!
床の間の写真、とっても和風ですね@@!!
今年はおせちは食べれなかったけど
伊達巻だけは好きなので、マスクをして買いに行きましたw
あぁ、おいしそうなんでお腹が空いてきたよ~w

あけましておめでとう!今年もよろしくです!!
  • Ai#-
  • URL
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
床の間の写真ステキですね。
最近は お正月のしめ飾りのあるお家も少ないですよね。
こういう風習って大事にしていきたいですね。

お節も美味しそう~~~♪
今年も宜しくお願いします。
  • yuka#-
  • URL
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
今年もよろしくです。
それから、今日は 買出しやらお料理やら
お願いして お世話になりんす。

うちは、なんか慌しい正月だったわ。
旦那や妹が帰省してたからかな♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
ことしもよろしくお願いしますっ。
もうインフルちゃんからは復活かな?
また、遊ぶ計画立てようね!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
今年もよろしくお願いします(^^)
わたしもそのうち お正月の床の間 準備するかな・・・と思ったら、思わず写真撮って記録しなきゃ!とカメラをとりました。
旦那の実家は田舎なので、節分やらお節句やら、行事を大事にしてるんです。
見習うことが、沢山(汗)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
明けましておめでとうございます♪
いつもほんわり温かいブログ楽しみにさせてもらっています(^^)
いつも読み逃げですみません(^^;)
今年も楽しみにしていますね♪よろしくお願いします。

昔ながらの風習大切にしたいし、子供たちにも伝えていくかとができたらいいですね。
  • みよ#yAklHjVI
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
*****みよさんへ*****
 
あけましておめでとうございます♪
こちらのブログを 覗いてくださり、ありがとうございます。
双子ちゃん、大きくなって 賑やかなお正月を過ごされましたか?

今年もよろしくお願いします。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
あけましておめでとうございます。

おせち、おいしそう~♪
そよちゃん、お手伝いしてくれるんですね
えらいなぁ

今年もよろしくお願いします♪
  • amie#pQ1DCVnY
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
遅くなりましたが…。
あけましておめでとうございます。
今年もどうおよろしくおねがいします。

おせちおいしそうです♪
私は煮物となますとお雑煮ぐらいしか作りませんでした。
ダンナ様のご実家のお正月は代々引き継がれてるのですね。
とっても大変なことかもしれませんが、とても素敵な事だと思います。
来年のお正月の事まで考えしまうco*coaさんってすごいなぁ。
私はとりあえず今年が無事に終わることを願っています!(本厄なので…)
  • ひだまりぶんこ*#3qh1Twic
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
かなり遅いですが・・・
明けまして(b`・Д・)bおめで㌧♪ございます
今年もヨロシク!!∑(。>д<。)ゞお願い致します
長男の嫁・・・・私もアヒャ!(*ノ∀'*)σ
ムリやな・・・・
そよちゃん偉い~ね♪
sakuraも仕込まなきゃ!
その前に私ですね
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)
  • Edit
*****amieさんへ*****
 
amieさん、あけましておめでとうございます♪

紅白なますは、そよちゃんが最初から最後まで作ってくれました。
少しずつレパートリーを増やしてほしいと思います。

今年もよろしくお願いしま-す。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)
  • Edit
*****ひだまりぶんこさんへ*****
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はお客さんが多かったので、量も種類も普段より多めに作りました。
食べてくれると嬉しくって。
ひだまりぶんこさん、本厄なんですね。
無事 何事もなく過ごされますように!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
あけましておめでとー。
今年もよろしくお願いしますっ。

sakuraママさんも 長男の嫁なのね。
ママひとりで 年末年始の準備って大変だから、子どもも使っわなきゃ。
うちは 旦那さん、飲んでばっかりだし(汗)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

