Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


小さな幸せ

conv0333.jpg

生後3日目の赤ちゃんを 抱っこさせてもらった。
子どもが産まれてきてくれた時の 感謝の気持ちを 最近忘れていた。

先日 料理研究家の 辰巳 芳子さんが、テレビの中で スープは 薄紙のよう。薄紙のような 小さな幸せを日々重ねることが 本当の幸せ・・・という意味のようなこと(私の解釈)を おっしゃっていた。

日々の中には、幸せがいっぱい。
たとえ、子どもが パンツの中にウンチをして そのまま洗濯機に入れたとしても。。。(涙・昨日の実話)



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃー、新生児に萌え~なあいです。
かわいい手だよね。
薄紙、、、とても深いです。

実話笑ったらいかんけど笑ってしまいそうなw
うちもね、昨日、ポケットの中に折り紙はいってて
洗濯機の中に同席したすべての洗濯物が無残なことになりました。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
赤ちゃんの抱っこ、気持ちよかったよ~。

実話、匂い、いや臭いで 洗濯機廻す前に 撤去できました。。。
でもね、被害はアリ。
手揉み洗いでした。

折り紙、一緒に洗濯しちゃったんだね。
うちも よくある話だ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
可愛い手
完全に忘れてました。
生まれた瞬間等(ダメですね)
いいお話ありんとうです
普通に暮らす中に沢山の幸せが詰まってるんでしょうね
パンツの件は・・・ポケットの中等これから注意しなきゃ
この前は砂がいっぱい入ってました・・・・
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
赤ちゃんの手 癒される写真です。

私のまわりでも今年は出産・妊娠報告多くて
それだけでもぅ幸せな気分になれます。

あら~~~パンツちゃん。笑っちゃいけないって
思いながら、笑っちゃいましたわ。
我が家は紙オムツのお洗濯…数回あります。
後になったら いい思い出?笑い話かな。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
ほんとにそうだね。

幸せはなるのではなく気づくことっていうもんなぁ。。

うんちつきパンツはどうなったの?笑
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
*****sakura・soutaママへ*****
 
うん、洗濯前には、ご用心。
どんぐりや折り紙入れてることは日々あるので、要注意です。
産まれ立ての子を抱っこしたのは 久しぶりだったので、幸せな気分でした♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
おおー。
yukaさんも、紙パンツ、一緒に洗濯した経験あるのですね(^^)
私も もう随分と・・・幾度とありました。
今となっては、いい思い出です。

オムツ価格を日々チェックしていた頃が懐かしいです。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
うんちつきパンツは、異臭のため、洗濯を廻す前に気づいたので、被害は最小限だったよ。
これから、寒くなるし、おしっこのおもらしは 度々かも・・・。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
*****鍵コメさま*****
 
コメントありがとうございます(^^)
私も、抱っこさせてもらって、赤ちゃんが欲しくなりました。経済的には、もう無理ですが・・・。
私も、鍵コメさまのブログ、拝見します。
これからも どうぞヨロシクお願いします♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

