Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


竹馬

conv0070.jpg

(写真) 竹馬と竹ぽっくり。(すでに竹馬 こわれてます)

週末、子供たちと、えひめこどもの城へ遊びに行きました。今回は、「森のとりで」にある大きなすべり台で遊ぶことがメインだったのですが、ちょうど伝承遊びのイベントをしていて、地元のおじいちゃん達に教わりながら 竹馬などを一緒に作らせてもらいました。
柊くんは、ノコギリを手にするのも、挽くことも初めて♪
 
焼きたてのパンをお昼に食べたことより、大きなすべり台で遊んだことより、てんとうむしのモノレールに乗ったことよりも、嬉かったそうです。ま、そうやろね。あの喜びようは・・・。
 
そよちゃんは、1日で竹馬をマスターできました。遊びすぎて、壊れてしまったけど・・・。
そよちゃんが学校から帰ってくるまでに、竹馬、直しておきます。。。


ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加することにしました。お時間のある方は、応援のクイックよろしくお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
剛は そよちゃんのおじいちゃんが作ったと勝手に言ってました笑
そよちゃんがしている様子を見てクリスマスは「竹馬がいいなぁ」と言ってた。まねっ子剛です。
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
伝承遊びってホントいいですよね。
竹の香りも癒しな感じだろうなぁ~♪
私、男の人がノコをひく姿、すごい好きなんですよ。柊くんのノコひき姿を想像してしまいました(照

そよちゃん、運動神経いいですね♪
がんばって直してくださ~いbb
  • Ai#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
みわさん、おはよう。
ふふふ、剛くん クリスマスは竹馬?
うちの竹馬、使って、使って~。
一応竹馬 直したんやけど、補強はおじいちゃんに頼もうと思ってます。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit
*****Aiさんへ*****
 
お!のこぎり挽く人、好きですか?
実は、私も たまに ノコ挽くよ~(笑)

一応 応急処置はしたんだけど、工具が足りないから、週末はおじいちゃんに補強してもらいます。
大人の私が乗ると、壊れそうやからね!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

