Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


シナモンドーナツ

conv0329.jpg
シンプルな シナモンドーナツ。
こんなに作っても、一瞬でなくなります。恐るべし、私と子供たちの胃袋。



この間、久しぶりに 柊が 夕食時に 暴れました。
きっかけは、男の子3人の兄弟ケンカに 私が仲裁に入って、弟をかばって、柊を叱ったこと。

暴れ疲れた柊くんの決めゼリフは、「お母さん、家出して!!!」
初めて言われました。。。
普段なら、一人で拗ねて 部屋から出てこなくなるのに、
私のことを 直接 拒否したのは、多分 初めて。ショック。

久しぶりに 私は感情的に怒ってしまいました。
夜には お互い謝って 一緒の布団で寝たのだけれど。


どーんと 構えた お母ちゃんでいたいなぁ。反省。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
感情的になることありますよー人間だものー!
謝り合うって素敵ですね。

うちは、原因究明しても真実がわからないので
両方ビンタして終了します、、、手抜きだ。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
おはよう!
わたしも先週末に三男が前から注意していた基本的な生活がどんどん乱れがひどくなり感情で叱りつけちゃった。。。

一生ママとして成長していかないとならないんだろうなと思ったり。子育てしながら日々反省だわ^^;
  • yuzu***#X4v9rEwY
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
シナモンおいしそ~!!最近肉のつきようがハンパないけどひかれる~!!

感情的に怒ること私なんかしょっちゅうだわ。。反省は繰り返すけれど。笑
自分自身疲れてたりストレスがあると私の場合どーんと構えられなくなる。。汗

母さんもぼちぼち成長させてもらってるなぁ。。なかなかですわ。
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
うちも多々ありです
sakuraに「ママ出て行って~」って。
そうなると売り言葉に買い言葉・・・・
7歳相手に何してるんやろうとと凹みます
同じ様に接していても、子供には違うように見えるんですね
sakuraからしたら「soutaばっかり」って言うのをよく耳にします
は~。。。。。
子育て難しい~(汗)
ど~んとしたお母ちゃん、永遠のテーマです
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
そうそう、原因追求、結局どっちが悪いかわからなかったりするんよね。
だいたいは うちは柊なんやけど・・・。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
*****yuzu***さんへ*****
 
こんばんは~。
私は、自分にゆとりがないと、ついついカッとなるんよね。
yuzu***さんちも 賑やかそう。
うちは、かなーりウルサイよ~。頭痛がする。 
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
えーー、みわさん、スレンダーやん♪
私は日に日に脂肪を蓄積してるわ。。。

ホント、私も子供に成長させられてるわ。
毎度、私とそよの怒った声、聞こえてないかなぁ、ドキドキ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****

私も今回は、売り言葉に買い言葉になりそうやった。
電話で 旦那さんが仲裁したから、よかったものの。。。
sakuraちゃんも いつもお姉ちゃんしてる分、甘えたい時もあるんだろうなぁ。
お互い どーんとしたお母ちゃん、目指しましょーね♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
いやいや すごいよ、腹のでぐわいは恐ろしい。。。
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
ふふふ、今度 見せあいこする?
出っ腹 勝負(笑)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
こんにちは^^
柊くんの一言、co*coaちゃんもショックだったと思うけれど、柊くん本人も自分の口から勢いでついでてしまったこの言葉に一番驚いてショックだったのかもしれないね( ^^)
一緒のお布団でお互いの温もりを感じながら眠って・・・仲直りだね♪
親子だもん、どんなにケンカしたって大好きな相手だよね!
私も毎日感情的だから、反省ばかりしてます☆
  • とっちママ#-
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
コメントありがとっ。
つい感情的に怒ることがアリ、反省してます。

ふふふ、布団の中は いつもみんなが団子のように固まって寝てるので、あったかいよ~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

