Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


小麦粉+水+サラダ油+

conv0318.jpg

小麦粉と水とサラダ油と塩少々、そして 絵の具を こねこね。
小麦粉粘土を作りました。
本当は 食紅を入れると 安全な粘土になるのですが、もう子供が口に入れる心配がないので、絵の具を使いました。


この触り心地、プニプニして 気持ちいいんよね~。

子供達4人は 早速 製作。

conv0319.jpg
おすし屋さんごっこ しています。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごーい!!
めっちゃきれいにつくってるーーー!!
うらやましいですw
たっくんが年少の時、家族参観日で
いろいろな小麦粘土使ったけど、
その時は、おおざっぱすぎな作りになってしもたんで
うちも今度、家でもやってみよう。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
すっごい~い。美味しそうなお寿司だ!!
丁度 あいちゃんが金曜日に保育園で作った小麦粉粘土
持って帰ってて、かなり気にいってたから
お家でも作りたいなぁって思ってんです。
そっかぁ~油とお塩も入れるのですね。

絵具使うと 色んな色が作れて粘土遊びも楽しさUPですね。
大人も創作意欲がわきそうですね。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
この間 トイザラスで買おうか迷ったんだけど、どうせ 色混ぜて遊ぶんだったら、作っちゃおうってことになってね。
リアルなお寿司のネタ作りに 大人もハマるよ~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
小麦粉粘土、前に 育児サークルで教えてもらった記憶を思い起こして作りました。お塩は多分赤ちゃんが食べても美味しくないと感じる為に 入れていたかも・・・。
なので 塩なしでも 作れると思います♪殺菌作用にはなるかな?

絵の具を使うと 色のバリエーションが広がるので、より面白いものが作れました(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
綺麗な粘土♪
配合ってあるのかな?
もしあれば教えてください
お寿司とってもおいしそうよ~
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
こんばんは~。
小麦粉粘土、目分量で作ったので、ちゃんとした配合は わかりませぬ。。。
検索したら、いろいろ出てくると思うので、是非 粘土で遊んでみてください♪
sakuraちゃん、図工得意そうだから、きっと上手に作ると思います(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

