Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


抜き打ち

conv0316.jpg


先日、旦那さんが 夜、抜き打ち帰宅しました。抜き打ち・・と言っても、前日には わかっていたことなのですが・・・。(単身赴任中なので)
久しぶりに帰ってくる旦那さんは、いわば 私の主婦力をテストする審査官のような存在でして。
帰ってくる当日は、はい、久しぶりに 整理整頓、拭き掃除に徹しました。

今回は 1ヶ月半ぶり。夕食は しゃぶしゃぶ鍋を囲んで 家族団らんしました。
当たり前のことなんだけれど、そんな時間が すごく 私達家族には貴重で ありがたくて。

翌朝には 飛行機で勤務地に旅立ったのですが、夢のような 一夜でした。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
旦那さんが居ないとき、妙に安心してしまう私は、、、
贅沢なのでしょうか
あたりまえのようであたりまえじゃないんだもんね。。。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
家族揃っての お鍋は あったか~~~いひとときだったのでしょうね。
お子様達も 大喜びかな♪

我が家は 帰宅時間が違うので食事時間は違います。
毎日家にいると、それが普通のことって思って
あまり気にとめてなかったけど
一緒に食事する時間って大事ですね。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
夢のような一夜。。。旦那様が聞かれたら喜ばれるだろうねぇ♪
抜き打ちかぁ。。。気がぬけませんな。笑
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
分かります、その気持ち。
急いで大掃除!って感じよね(笑)

きっと旦那様にとっても貴重な時間だったでしょうね。
勿論子供達にとっても。
しゃぶしゃぶ鍋でほっこりほっこり♪
co*coaさんの嬉しそうな笑顔を想像しちゃいました(^^*)
  • ふわり#VaVsmTpg
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
ふふ、うん、贅沢よん。
ていう私も、こっちで一緒に暮らしてた時は、出張の日は絶対手抜きしてた♪
おかげさまで、今は 毎日手抜きなのよん。
反省、反省。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさん、こんばんは~。
yukaさんのおうちも 平日は旦那さんの帰り遅いのですね。。。
子供が大きくなるにつれ、ますます家族団らんできる時間って 少なくなるのでしょうね。
家族団らんが 非日常な時間なんて、ホントはおかしいんだけど、貴重な時間が過ごせました♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
*****みわさんへ*****
 
はい、気が抜けません。
とりあえず、パンジー植えといてよかった。。。と、内心 思ってる♪
ああ見えて、旦那、厳しいんよ~。
年末は また3家族で一緒にご飯食べれるといいんだけど♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
*****ふわりさんへ*****
 
ふわりさーーーん!
コメントありがとうです。
夏休み 一緒にお茶でも・・・と誘っておきながら、早11月。

そうなんです。
お客さんが来る時は、リビング片付ければ・・・と思うんだけれど、旦那さんの場合、家全体!
大掃除になっちゃいます。
普段、さぼってるツケです(涙)

今年はもう年末だし。。。クリスマス前で忙しいよね。。。来年は、絶対お茶しましょーねぇ♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

