Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


りんごのケーキ

conv0284.jpg
 (写真) 見た目に騙されてはいけません。


先日 作ったりんごのジャムを使って、ケーキを焼きました。

お友達の作ったケーキが美味しかったので、レシピを教えてもらい、早速 作ってみましたが・・・。
これが、お手本のふんわり優しいりんごの香りのするケーキとは ほど遠く、しっとり激甘ケーキになってしまいまして(涙)

殺人的甘さ(体に悪いっス)で、子供には受けていましたが、ああ、これはリベンジせねば。

家庭によって、りんごジャムの甘さや オーブンの加減が違うので、我が家風に レシピを試行錯誤したいと思います。ん~、根本的に 作り方が違ったかなぁ。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
殺人的甘さって 笑笑笑
しかしco*coaさんちのお子様達は幸せやなぁ~♪
  • みわ#-
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
りんごの美味しい季節がやってきますね。

殺人的甘さって どんだけ~~~
でも 濃いブラックコーヒーとかと
一緒だと 美味しそうな気がしますが。

写真はとっても美味しそうです。
ケーキ食べた~い。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
****みわさんへ*****
 
本当はね、上手くできたら、お裾分けしようと思ってたのに。。。
かなーり甘すぎて よその人には食べさせれないモノになりました。
今度 上手くできたら、持って行くね~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
自分でもびっくりする位の大失敗作(涙)
教えてもらったレシピは ホットケーキミックスと粉を混ぜて作るのですが、ホットケーキミックスの甘さが前面に出ていたので、次回は 少し量を少なくして リベンジしたいと思います。
 
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
あれっ、コメントしたはずが・・・
甘いの嫌いじゃないけど、どんだけ甘いんやろー気になるw
あごとか痛くなるのかな?
いや、それはすっぱい時か。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
こちらにもコメントありがとう。
ホントに、うっっとくるような甘さやったんよ。
時々びっくりするような失敗をします。。。汗
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

