Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


避暑

やっと、今度こそきっと、完全復活。親子元気になりました。
殆ど 7月は 家族でお出かけができなかったので、今日は 旦那さんの実家でのんびり過ごした後、東温市にある 風穴 へ 行ってきました。

conv0245.jpg
棚田が続く山道をドライブして、皿ヶ峰(さらがみね)登山口へ。アジサイがたくさん咲いていました。

conv0244.jpg
この階段を登ると すぐに

conv0243.jpg
「風穴」です。風穴は、岩穴から風が吹き出していて、夏になると外気との温度差により神秘的な霧が発生するそうです。とても涼しくて、幻想的で、観光客といっても 殆ど地元だと思われる人たちと のんびりおしゃべりして 癒される場所でした。


スーパーで久しぶりに 幼稚園のお友達に会うと、びっくりするほど真っ黒に日焼けしていました。
このところ 雨がよく降っていたし、体調も悪くお出かけしていなかったので、外遊びも殆どなし。全く日焼けしていない我が子を見て、なんか 申し訳なく思いました。
残り1ヶ月の夏休み、たくさん思い出を作っていくぞぉぉぉ。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
体調よくなって良かったです。
心配でした
復活したからと言って無理しちゃダメですよ

画像ステキ♪
朝から何か爽やかな気分になりましたco*coaさんありんとう
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)
  • Edit
完全復活になってよかったです。

え?なになに、ドコドコ?
言った事ないー!
めっちゃ気持ちよさそーです。
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)
  • Edit
夏風邪はつらいですね~
元気になられてよかったです^^
やっぱり涼しいところが一番!
自然で涼しいところ、私も行ってみたいな。。。

うちの子たちは真っ黒だけど、
少しはUV対策しないといけないかな?なんて
逆に反省です。
とくにムスメはよくやける体質みたいで心配!
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
sakuraママさん、おはよう~。
ご心配かけて、すみません。
ありんとう♪

「風穴」という場所は この間ローカル番組で 神田山陽さんが訪れていてね。
早速行ってきました~。気持ちよかったです(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、おはよう。
ぬふふ、Aiちゃんも 風早 行ったことない?
ずっと前にマイミクさんが行った記事を読んでて、行きたかった場所のひとつだったんよ。
こないだ テレビで放送されてたから、早速行ってみたよ~。なかなか よかった。マイナスイオンに囲まれてる感じ♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、おはよう。
7月入って、いつも誰かが風邪ひいて小児科にお世話になってたんよ。
ようやくようやく 解放されたかな~。
ちゃむさん親子はだいじょうぶ?

あ、私も 地黒なんよ。
そよにも UV対策させんといかん!
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

