Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


レッスンバック

そよちゃんのピアノのレッスンバックが古くなってきたので、新しく作りました。

conv0233.jpg
conv0234.jpg
conv0235.jpg

少し大きめに。
楽譜の角が当たる部分には、補強で共布のタグを。
布のミミを利用して 内ポケット。←ココに小さなお菓子を入れるそうです。

そよは、最近「エリーゼのために」を 超スローで練習中。
小さい頃から ピアノに親しんでいますが、絶対音感は身についていません。
絶対音感、私の憧れなんだけどな。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよう♪

>楽譜の角が当たる部分には、補強で共布のタグ
ママの優しさとこだわりのバックですね!
そよちゃんがうらやましい~~♡
  • katz#JalddpaA
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
素敵なレッスンバックですね♪
そよちゃん内ポケットにどんなお菓子入れるんやろう?
考えたらこっちまで何かほのぼのしちゃいました
「エリーゼのために」永遠の憧れでしたね

  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
すごいかわいいバッグやね~!
かわいいし、そよちゃんにとても似合いそうb
私も絶対音感憧れる~w
音感ゲームで特訓しよっかなw
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
赤いイラストは女の子?
とっても可愛いですね♪
ママお手製バックで益々レッスンが楽しくなりそう。

私も小さい頃ピアノ習ってたのですが
当時はピアノが嫌いだったので練習せず…。
大人になってから 真面目に練習しとけばよかったって思いました。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
またまたお久しぶりです~!
素敵なバックですね♪
エリーゼの為に・・懐かしい~!!!
私も小学生の頃弾いていたっけ^^
鍵盤に触れなくなってウン十年も経つと譜面も読めないし絶対音感なんて勿論ないし(もともとないし!笑)指はガチガチで動かないし・・(汗)
私の理想は、ピアニストになんてなれなくて構わないけど子供が口ずさむ動揺なんかをサラっと弾けちゃうママ像だったののよね~☆
理想と現実は全然ちがう~。あはは!
そよちゃんは楽しみながらずっと頑張って続けてね!

  • とっちママ#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
イヤン☆
動揺じゃなくて童謡の間違いでした~汗。
  • とっちママ#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
*****katzさんへ*****
 
Katzさん、こんばんは。
返事が遅くってごめんね。
バック作りくらいしか、得意分野ないのよ~(汗)
女の子なんだけど、使い方は粗暴なので、補強は必須なのです(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
sakutaママさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ピアノの先生は、私の母なんだけど、
レッスンの後は、チョコレートや飴がもらえるの。
それが 子供にとっては一番の楽しみみたいです。
ちゃーんと「エリーゼのために」が弾けるのは、まだまだ先だけど、楽しみです♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、こんばんは。
絶対音感、憧れるよね~。
私、20歳くらいの時は、ある先生の特訓のおかげで 絶対音感までじゃないけど、いい線いってたんだ~。
でも、今じゃ、元通り。。。
一度身についても、継続してないと、ダメみたい。
難しいね~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさん、こんばんは~。
yukaさんもピアノ習ってたんですね。
うちは、実家がピアノ教室だったので、逆にピアノの音色は ちょっぴり苦手になりました。CD聴くのは好きだけど、練習の音がね。。。
私も今になって 真剣に勉強しとけばよかったと後悔してます。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
とっちママ、こんばんは。
とっちくんは、ピアノ習ってるのかな?
うちは、動揺!!(笑)でもいいし、なにかひとつ弾ける曲があれば・・・と。
例えば、マリオのテーマソングとか♪
なんか 男の子がサラサラ~と弾いたらモテそうでしょ(^^)
とっちママは、フルートも弾けるじゃん♪
今 そよは、学校の部活でトランペット教えてもらってるの。羨ましいわ~。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
*****とっちママへ*****
 
動揺♪
ふふふ。
私も童謡、弾いてあげたい。
だけど弾くのが面倒で、音痴な私の美声(笑)で、許してもらってるわ。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

