Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


結婚式 リングピロー

conv0228.jpg

明日は、中学3年間ずっと同じクラスだった親友Yの結婚式です。
彼女の幸せを、ほんの少し 私にもわけてもらおう。。。
今から とても楽しみです。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



彼女の結婚式に使うリングピローを作りました。
今までに何個かリングピローを作ってきましたが、今回は初めて造花を使いました。
立体的で華やかさが出るのに、制作時間は短時間なので、忙しい合間にリングピローを作りたいと思っている方にはお勧めです。


リングピローの作り方

(材料)  
大判ハンカチ   1枚
化繊綿     適量
造花     2本(2色色違いの方がボリュームがでる)
造花用テープ   適量
リボン(5cm幅) 1m
リボン(5mm幅) 50cm

①ハンカチを4等分して、15cm×15cmのクッションを2つ作る。
conv0226.jpg
ハンカチの端切れを フリルにして縫いつけるとかわいい。(写真 右)
また、レースや刺繍入りのハンカチを使うと、豪華になる。


②2種類の造花を ニッパーで 適当なところで切り、小さなブーケを作る。
(造花の芯は針金なので、怪我をしないよう気をつけてください。)
conv0227.jpg
テープで茎の根元をグルグルと巻き、ボンドをうすく塗った上からラフィアなど梱包に使う紐でしっかり止める。


③二つのクッションを重ねて リボン(太)で十字に結ぶ。
リボン(細)を リボン(太)に結び、その上からブーケも一緒にもう一度結ぶ。
形が完成したら、糸で何箇所が 造花ブーケやリボン(太)が動かないように クッションに縫いつけておく。
conv0229.jpg
結婚式の際は、すぐに指輪が手に取れるよう リボン(細)でくるっと巻いておく。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
とってもステキ♪
お友達絶対幸せなれますよ~
  • sakura・soutaママ#ueWv5RFU
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit
可愛いですねぇ♪
こんなリングピロー見たこと無いです!
いつか作る機会ができたら、真似させて下さい!
  • H*#-
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit
かわいい!
すごく素敵ですね!
親友Yさん、おめでとうございますです^^
いい思い出になりますね
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit
リングピロー 素敵!!
手作りのリングピロー きっとステキな結婚式でしょうね。
お友達にとっても最高の祝福だと思います♪

写真付きで丁寧な作り方 参考になります。
私も友人が結婚式するって時には作ってみたいって思いました。
  • yuka#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit
いい結婚式だったね~。リングピロー素敵だったよ。そしてカメラマンもお疲れ様でした。
 私は今大阪から帰ってきました。ちょっと寝て仕事行ってきます~。

写真お披露目会しようね。
  • かずよ#-
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)
  • Edit
*****sakura・soutaママさんへ*****
 
お返事、遅くなってごめんなさい。
いい結婚式で、私も一緒に出席した友達もみんなが幸せな気持ちになれました。
リングピロー、誉めてくれてありがとっ♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.19(Sun)
  • Edit
*****H*さんへ*****
 
H*さん、お返事遅くなってごめんなさい!
リングピロー、褒めてくださりありがとうです。

そうそう。昨日めだかが3匹、孵化しました~。感動♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.19(Sun)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん、お返事遅くなってごめんね。
それから、今日はお世話になりました。ありがとう。

リングピローも褒めてくれてありがとっ。
20年ぶりに会う中学の同級生も居て、不思議な感じがしました。全くわからない人も居たりして。。。(汗)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.19(Sun)
  • Edit
*****yukaさんへ*****
 
yukaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
それから、リングピロー、褒めてくれてありがとうです。
すべてが手作りの結婚式と披露宴だったので、心に残るあたたかい時間でした。
私も幸せな気持ちでいっぱいになりました♪
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.19(Sun)
  • Edit
*****かずよちゃんへ*****
 
かっちゃん、返事遅くなってごめんね。
それから 昨日は電話ありがとう。

いい結婚式だったよね。
なんか友達っていいな~って、改めて思ったよ。
大阪、お疲れさま♪
また 集まる日決めたら連絡しまーす(^^)
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.07.19(Sun)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

