Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)

スポンサーサイト


梅酒

conv0212.jpg

3年前に漬けた梅酒。
一昨年、昨年は 渓くんの喘息の発作が頻繁だったため、いつでも救急センターへ通えるように、アルコール類は 殆ど飲んでいませんでした。
この半年ほど 発作がなかったので、お薬や吸入の回数を減らすと 同時に、私も 梅酒を毎晩飲むようになりました。

ですが・・・
久しぶりに 渓くんが喘息になりました。油断大敵!
今日は点滴をして、明朝まで4時間おきの吸入を続けます。
明日は元気になりますように。。。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アルコールはいいですよね!
私なんか、風邪ひきかけたら、
アルコール消毒だっつって飲みます…っておいw
たしかに、喘息だと、、飲めないですね…
早くよくなりますように
  • Ai#-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
*****Aiちゃんへ*****
 
Aiちゃん おはようです。
ちょうど 小児科で風邪ひいて、熱が(汗)
おお、私もアルコール消毒したいわぁ・・・っておいw

  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
こんにちわ♪
私も今年は果実酒をつけました。
梅酒はやっぱり何年かおいたほうが
おいしいでしょうね~
実家にたくさんあるはず!

喘息の発作は季節の変わり目がおおいでしょうか…
うちのアレルギー持ち、次男も
最近特にかゆいみたいです。

渓くん、到くん、お誕生日おめでとう。
いつまでも仲良しの双子ちゃんで
いてほしいよね!
  • ちゃむ#160uqTLc
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
*****ちゃむさんへ*****
 
ちゃむさん、こんばんは~。
今日も喘息の点滴の患者さん多かったです。
季節の変わり目、仕方ないよね。。。

双子、5歳になりました。
お祝いコメントありがとう。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
喘息の子にとっては油断できない季節になりましたね。

早くすっきりして元気に過ごせますように!
お大事に!!
  • yuzu***#X4v9rEwY
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
渓くんは大丈夫ですか?
早く元気になりますように。。

そして遅くなったけど、
双子ちゃん、お誕生日おめでとう!!

梅酒作ってるんだね。
おいしそー。
*****yuzu***さんへ*****
 
yuzu***さん、こんにちは~。
1週間休んで、やっと今日から登園しました。
末っ子くんは、だいしょうぶかな?
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
*****tomoちゃんへ*****
 
tomoちゃん、こんにちは。

この梅、実家の木の梅なのよ。
まだまだ作り置きがあるので、今年は漬けるのは断念しました。。。

来年は、梅酒や梅干、再チャレンジしたいと思います。
  • co*coa#RpHOyGRI
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

