Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



春なのだ

conv0032_20150301021618f58.jpg
土手の菜の花。
もう すっかり 春なのだ。

今日は馬にキャベツをあげたよ。
conv0033_2015030102162038e.jpg

寄り道

conv0031_20150301021617a09.jpg
学校参観の前に
Reise Tascheさんへ寄り道。
ついつい手にとりたくなる センス光る雑貨たちが 店内に お行儀よく並べられています。
時間があまりなく ほんの少しお買いもの。
しばし ラッピングのまま 飾っておこうかな。。。

今日のおやつ

conv0030_20150301021615219.jpg
苺れん乳ロール
ネーミングを聞いただけで、もう絶対に美味しい。

パティスリーChouChou さん11周年の ロールケーキ♪

今日のおやつ

conv0029_20150301021614a53.jpg
カスピ海ヨーグルト+黒糖+きなこ

やちむんに盛り付けて。

コースター

conv0027_20150301014117431.jpg

少し大きめのコースター。
外国のリボンを ちょこっと縫い付けています。



ヨシダインテリア倶楽部さんへ 納品しました。

ラッキーカラー

conv0028_20150301014117c18.jpg
娘の文房具。
グリーン率 高すぎっ!

お気に入りの服は エメラルドグリーン。
そして 将来の車は グリーンと 決めている(笑)

公園日和

conv0026_201503010141159f1.jpg
久々の公園。
男の子3人連れて 私はコーヒーをお供に ひなたぼっこ。
今日の息子たちの課題は うんてい。
よしよし、うんていはクリア~。
次は 懸垂。
これが非常に難しい。一度もできないまま 終了~。

まずは、バランスのよい食事と 適度な運動をして
体づくりから始めなくては。

4月はじまり 手帳

conv0024_20150301014112e29.jpg
4月始まりの手帳リフィルが届きました。
1日1ページ、あまり使いこなせなかったなぁ。
来年度は、もっと時間管理に活用しよう!
手帳カバーは、ビニールカバーに切りっぱなしの革を入れ込んだだけの手作り。
来年度も使います。

conv0025_20150301014113149.jpg
微妙に育った手帳。
昨年の夏から秋にかけて、随分と反抗期の長男に振り回されました。
日々の記録が懐かしい。
来年度からは、高校、中学、小学校。
行事予定が増えそうです。

和室を子ども部屋に

conv0023_20150301012553bdf.jpg
何にも家具を置いていない和室が好きです。

来年受験生になる中学二年生の長男。
さびしがり屋で 反抗期真っ只中の長男が 私の目の届くところに・・・と。
リビングの隣の和室を 長男の部屋に変更しました。

conv0022_20150301012552351.jpg
フローリングカーペットにして 
2階から ベッド以外の 勉強机や棚を 移動
(ほぼ私一人で頑張ったーーーー!)

快適な 受験生ライフを送ってほしいと願っております。
more...

初弾会 2015

conv0021_20150301005047e5b.jpg
ことはじめの日。
年に一度の初弾会。

conv0018_20150301005045a41.jpg
昔きもの倶楽部 恵 さんにて 衣装をお借りしました。
今年は 水彩画のような やわらかいピンク色の着物を選びました。

conv0020_20150301005047e1a.jpg
お楽しみのお弁当も豪華~。

初弾会は 毎回、楽しみであり、お勉強になり、反省する日になります。
1月 ほとんど練習できなかったことを悔やみ、
6月の演奏会にむけて お稽古に励みたいと思います。

・・・演奏曲 覚書・・・
都の春                   山川園松  箏替手
春の光                   久本玄智  第二箏
可愛いオーガスティンによる変奏曲 ドイツ民謡  第二箏
伊予節                   民謡     第二箏
雨の夜                    杵屋正邦  三絃Ⅱ
風三章                   吉崎克彦  箏
茶音頭                   菊岡検校  箏替手

(長女)
可愛いオーガスティンによる変奏曲 ドイツ民謡 第一箏

ありがとうございました。

conv0019_20150228235744fc1.jpg

■ エフマルシェ de chouchoucopain

2015年2月8日(日) 10時~15時
エフ・マルシェ古川店2階

委託にて 参加させていただきました。
ご来場いただいたお客様、お買い上げいただいたお客様。
エフマルシェのスタッフ様。
ありがとうございました。

それから chouchou copain のみんな。
ありがとうです。

継続

conv0017_2015022823574305a.jpg
双子弟のスペース。

双子の弟は 部屋にこもって 宿題をしたり本を読んだり 子ども部屋で過ごす時間が長い。
双子の兄は 必ず宿題はリビングでする。子ども部屋の勉強机は物置と化している。

二人で6畳の子ども部屋を使っているのだけれど、
ひとり部屋、それからベッドのある部屋に 憧れている小学4年生。

模様替えが面倒な母は、まだしばらく 布団派で・・・。二人部屋を継続してほしいと思っている。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

