Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



息子と

普段、週末は 習い事三昧の息子たち。
久々に 習い事を休み、
眼科、整形外科、小児科・・・と 通院の土曜日。

conv0004_20150127115749035.jpg
腹ごしらえは Fontana で ランチ♪

more...

Noel 2014

conv0289.jpg

昨日のクリスマスパーティー
チーズフォンデュ
チキンのから揚げ
蒸し牡蠣
えびのお刺身

子どものリクエストに応じたパーティになりました。
そして 明日から冬休み♪




DOGOオンセナイト

conv0275_20141225164515a40.jpg
道後オンセナイト

子どもたち4人連れて 夜のお散歩。
みんなの塾や習い事がなかったので、
久々にみんなが揃いました。

みんな道後大好きです。

conv0281_201412251619255ec.jpg
「霧の彫刻」
男の子たちは 霧の中へ突進していました。
観光客の方やカメラマンの方がたくさん。。。

conv0277.jpg
conv0279_20141225165643c64.jpg
本館のライトアップ。
千と千尋の夜の街みたい。

conv0278_20141225164518bf8.jpg
道後公園の 「ひかりの実」

大和屋本店の足湯にもつかり・・・。
満足な夜になりました。

あじさいリース

conv0274_2014122516290863b.jpg
我が家のリビング。
初めて リースを作ってみた。
いつもは 買う専門です。

委託先のヨシダインテリア倶楽部さんの店主さんに
材料をそろえてもらい・・・。
作り方を教えてもらい・・・。
conv0272_20141225122004f2f.jpg

足し算、引き算して
バランスをとるのが難しい。
試行錯誤の結果 完成!
conv0273_20141225122005da9.jpg



買い足し・・・・

conv0287_2014122516205873c.jpg
conv0288_20141225162100f6f.jpg

味のある スツール、椅子を 3脚 買い足した。
木の飴色が お気に入り。
息子よ、大事に使っておくれ・・・。
これで 年末は みんな揃って お食事できる ^^

クリスマス小物

conv0282_20141225122008eac.jpg
*sorairo* さんの こぎん刺し 

conv0280_20141225122006f94.jpg
のかるちゃんの クリスマスアレンジ

毎年 少しずつ クリスマスらしい小物を増やしています。

クリスマススワッグ

conv0263_20141210070111c40.jpg
*jaune さんの スワッグ

年賀状も大掃除も まったく手つかずですが・・・。
まずは 玄関先だけ クリスマスらしく。

C'est mignon! atelier & zakka OPEN

conv0266_20141207233204d7a.jpg
C'est mignon! atelier & zakka さん が OPENしたので 遊びに行ってきました。

conv0265_201412072332041a7.jpg
ワンコ服と雑貨のお店
そして ドッグラン
そして 毎週火・木曜には 素敵なカフェコーナーも。

conv0264_2014120723320273e.jpg
お祝いのお花もたくさん♪


お昼御飯は
conv0267_201412072332065e2.jpg
conv0268_20141207233207ede.jpg
お祝い出店している くう食堂さんのランチプレートをいただきました。

10311085_833751816653405_1500241047_s_2014120723482960a.jpg
yukiちゃん、OPEN おめでとうございます。
yukiちゃんのワンコ服を着た わんこちゃんたちが
ドッグランでのびのび走り回っている様子を見て
犬を飼っていない私も 自然と顔がほころびました。
新しいお店に 笑顔がたくさん集まりますように。

嶝野家具 10th Anniversary 文化祭 

20141129_1416338_20141207210043bcd.jpg

嶝野家具さんのイベント。
10th Anniversary 文化祭。

conv0257_20141207210236109.jpg
chouchou copain の みんなと 参加しました。

conv0258_2014120721023831c.jpg
conv0259_20141207210239faf.jpg
conv0260_20141207210241860.jpg
conv0261_20141207210242de9.jpg
お昼は Rodanさんのコーヒーと 73さんのサンドイッチ♪

おやつは・・・
conv0269_20141207230241ebb.jpg
(左)mamipanさん (真ん中)Ledru Rollin 378さん (右)myrtilleさん

chouchou の マスコット的存在Mちゃんの 参加した ワークショップ♪
conv0262_20141207230239aad.jpg
Ledru Rollin 378 さんの ラインストーンをつける ヘアアクセ作り
かわいいヘアアクセの 出来上がり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の 私のハンドメイドのイベントの参加は これで終了です。

作る喜びを感じたり、
お客さまとお話できる時間を楽しんだり、
たくさんの方々に助けられ、感謝する1年でした。
ありがとうございました。

chouchou copain のみんなの活動は 年内 いくつかイベントが残っています。
詳細はブログへ・・・。
どうぞ 遊びにいらっしゃってください。


ギャザーバック

conv0256_20141207210150bb6.jpg
久々の ギャザーバック。

モコモコの布に 外国のタグとレースを縫い付けています。
デザインは Nunoya* さんのレシピを アレンジしました。

いただきもの

conv0252_201412072101447e3.jpg
いただきものの 紅まどんな。

紅まどんな。
実は 初めて。
うわさ通りの ゼリーのようなジュースのような甘い果実に びっくり。
かんきつ類豊富な 愛媛に生まれて 幸せです。

うみマルシェ vol.11

20141124_932354[1]

うみマルシェ vol.11 イベント終了しました。
たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございます。

委託をお願いした chouchou copain の みんな
それから、主催の fabric-fanさん、お世話になりました。

ハーフケット

conv0254.jpg
私のお気に入りの配色で パッチワークした ハーフケット。
肌触りのよい 暖かい布 ソリスト®サーモ と合わせています。
約100センチ×約105センチ

東邦テキスタイル㈱ ソリスト®サーモ
発熱保温素材
リネン・コットン他
Kafka社 エンブロイダリーテープ

カレンダー展

conv0255_20141207210148c64.jpg


週末 ArlingtonRowさんの  ”家具だらけ展 ”in This room へ。
我が家にお似合いの椅子を見つけて・・・

conv0253_2014120721014654b.jpg
たかはしともこ 2015 カレンダー展

毎年お願いしているカレンダーを注文しました。
出来上がりが楽しみ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

