Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



CAKE♪

Birthday week

15才の長女の誕生日
おひとりさまBirthday cake 12cmタルトを一人でたいらげる。
フルーツたっぷりでおいしそう。
conv0101_2014060720585394c.jpg
中3なので 部活は残り数ヶ月。最後の大会にむけて 練習に励んでいるようです。


10才の次男・三男の誕生日
ベイクドチーズケーキ。
久しぶりに家族みんなそろってお祝い。
仲良くわけっこ。
conv0107_20140607210054804.jpg



お友達のケーキ屋さん。
パティスリー Chou Chou で注文しました。
 conv0106_2014060721002136f.jpg

充電

conv0103_20140607210118784.jpg
幼馴染とドライブ♪
まるごと苺を食べているみたいにおいしい練乳いちごのかき氷。
くだらない笑い話と、おいしいもの情報。
よく笑った。

時間がなくて 雑貨屋さん巡りできなかったけれど。
ずいぶんと充電できたので、また6月もがんばろう。



かごbagと美味しいもの

久々に友達と。
美味しいパンとお菓子と。
スープとコーヒーと。
雑貨と多肉と子供の話に盛り上がる。
conv0100_20140524124920102.jpg

嶝野家具さんにて開催されたイベント 「かごbagと美味しいもの」 で お買い物。




夕方

conv0095_20140524112745332.jpg
1日、24時間、1440分。
私が子供の時と比べて
今の子供たちは 忙しそう。

夕方は 宿題して、遊んで(←これ必須)、
ご飯を食べて、そして習い事や塾へ。
分刻みのスケジュールをこなす。
私は、運転手 兼 マネージャーです。

ホットケーキ

conv0094_20140517114501887.jpg
今日の朝ごはんは 末っ子のリクエストで ホットケーキ。
栗原はるみさんのレシピで 甘さ控えめ。

癒し

先日、いつもお世話になっている方に
ご自宅で咲いたバラを頂きました。
丁寧に育てられたこのバラに 癒されています。
conv0093_201405171145033e3.jpg

気持ちに余裕がないと、小さなお庭も放置したまま。
お庭に心が表れます。
とりあえず、我が家は、草ひきっ、草ひきっ。

お疲れさま会

chouchou copain のみんなと お疲れさま会。

conv0083_2014051023012420c.jpg

conv0084_20140510230122c9d.jpg
スパゲッティ専門店 Fontana

写真以外にも お皿はまだまだありました。
おしゃべりと共に お料理は すべて胃袋の中へ。
myrtille sweetsさんの デザートも ペロリ。
美味しくいただきました。

居心地良過ぎて長居をしました。
店長、いーちゃん、ありがとう。ごちそうさまでした。

テーブルセンター&チェアーカバー

conv0070_20140510215032f6a.jpg
つなげてつなげて

頼まれものの・・・・(お客様のサイズに合わせて)
conv0075_20140510222607695.jpg
テーブルセンター(表)
conv0088_20140510222603e66.jpg
テーブルセンター(裏)

そして
conv0091_201405102226063f1.jpg
ダイニングチェアの座布団 (2枚 重ねて撮ってます)
conv0092_20140510222601f0d.jpg
裏はシンプルに。

conv0082_20140510215034232.jpg
お座布団は6枚作りました。

新しいおうちのダイニングに 溶け込みますように。

GW

我が家のGW。
4月末に 次男が喘息で体調を崩したので、おとなしく。
GW最終日に 子供たちのリクエストで 映画館へ。
conv0089_20140510224604f2c.jpg

私は「雪だるまつくろう」の歌が 頭のなかでぐるぐる。
子供たちも、鼻歌、ハミング♪アナと雪の女王ワールド♪です。

それから 子供たちのサプライズ
母の日プレゼントも GW中に かな~り早めに いただいちゃいました。
conv0080_2014051022465536a.jpg
ありがたや~。
conv0081_2014051022465828f.jpg


☆GW中に 2ヶ月調子悪かったPCをだんなさんが直してくれました。
10記事ほど 日をさかのぼって 更新しています。→  コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

