Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



歴史文化博物館

久しぶりに 家族6人で お出掛け。
旦那さん、単身赴任先から 帰ってきまして。
しばらくの間 一緒に暮らします。

conv0042_20130502221405.jpg
宇和の 愛媛県 歴史文化博物館へ。
子供たちのお目当ては 「民具王国びっくりミステリーツアー」

昔の民具に関するクイズラリー。
実際に 体験できるコーナーもあるよ。

conv0041_20130502222823.jpg
ロビーでは お菓子づくり。
conv0039_20130502222859.jpg
conv0040_20130502222911.jpg
市販のお菓子に チョコペンで こいのぼり。

閉館時間まで 子供たちに付き合っていたら、
宇和のれんげ祭りも ハンドメイドイベントも 終了してた。
残念。

子供たちは 大満足で また夏・・・歴博へ行きたいそうです。
夏の歴博は 昔のヒーローイベントらしい。















演奏会

conv0036_20130502215024.jpg

三曲(箏・三味線・尺八)演奏会。

conv0037_20130502215231.jpg
↑日本音楽集団

長女と次男と私も参加しました。
児童の部の演奏・・・県内の小中学生が大勢集まり、聴き応えがありました。
次男の演奏に ドキドキでしたが、無事終えて ひと安心。

more...

ガマン

conv0035_20130423204313.jpg

参観日・家庭訪問など 学校の予定が カレンダーにいっぱい。
今日は家庭訪問でした。


今日 三男が ぐるぐる歩き回りながら
「ガマンの仕方を スマホで検索して~」って。

話をよく聞くと 口内炎の痛さが 我慢できないと。
お薬塗る位しか できませんでしたが、
何でも検索しようと思うところが 現代っ子です。

ちなみに 我慢の仕方を検索すると・・・。
少し力を抜いて やり過ごすと 我慢強くなるんだそうです。

トートバック

オーダーの トートバック。

conv0033_20130411202225.jpg

まちが大きく たっぷり入るサイズ。
ファスナーも付いてるよ。

ありがとうございました

conv0026_20130410235341.jpg

春のカントリーカーニバル 無事終了しました。

conv0027_20130410235454.jpg 
conv0031_20130410235457.jpg
conv0028_20130410235459.jpg
conv0029_20130410235501.jpg
conv0030_20130410235503.jpg

足を運んでくださったお客様、手に取ってくださったお客様。
それから 主催者さま。ありがとうございました。
今回も chouchou copain のみんなと おしゃべりしたり 買い物したり。
2日間 楽しい時間が過ごせました。ありがとう~。

イベントのお知らせ

イベント終了まで この記事が先頭になります。

■ 春のカントリーカーニバル ■

2013年4月5日(金) 11時~17時 (夜祭21時まで)
     4月6日(土) 10時~16時

松山コミュニティーセンター1F コミュニティプラザ

chouchou copain のみんなと参加します。
夜祭には福袋販売もあります。
お楽しみに♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

