Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



よいお年を



今年も無事 みんな元気に 年を越せます。
お世話になりました。
来年も よろしくお願い致します。よいお年を・・・。

帰ってくる


中学時代の手袋。何年か前の大掃除で実家から発掘された。
只今、現役です。



旦那さんが 今晩帰ってくる・・・。
今回は 長期休暇なのだ。多分。
いつ 単身赴任先へ戻るのか わからない妻です。
どんだけ 意思の疎通がないのやら

片付け、間に合うんだろうか。ひぇぇぇ。




火の用心




クリスマスツリーを片付けて。
リビングのカーテンを洗って。
年賀状を出して。

ただ、大掃除のスイッチが入りません。
まずは 各部屋を片付けて、それから大掃除しなくては。
私の やる気スイッチは いずこ?


今週の夜は 町内の夜回り(火の用心)に参加しています。
意外に 長男が意欲的で。
大声で「火の用心!」と声を上げて、拍子木を打ち鳴らしています。
毎晩 一緒に出てくれるようなので、ご褒美は 夜のココアで♪♪♪

スムージー

conv0173_20121225104659.jpg

夏から ぼちぼち続いている グリーンスムージー。
ていうより、娘のリクエストで スムージー。
飲むのは 私と娘だけです。

お腹が冷えそうで、
見た目だけでも冬らしく 
陶器に入れて飲んでます。

連休前から 寒波と共に
次男は、喘息の発作で 胸がギュウギュウ鳴ってます。
夜の3時間おきの吸入は、母乳時代のよう。
とりあえず 通院で クリスマスは 過ごせました。
元気に 年末を迎えたいです。
さて、今晩は あったかいスープを飲もう!


メリクリ!

conv0172_20121224231827.jpg
連日 パーティ♪  ケーキ♪
このまま お正月に 突入しそう。


早速 プレゼントのレゴ 組み立て中。

メリー イブイブ

conv0170_20121223101838.jpg
Jaune*さんの かわいいアレンジと Chatonoirさんの フェルト

リビングの棚に 飾っています。見るたびに、にんまり♪

・・・・・・・・・・・・・・

昨年から 我が家にはサンタさんは来ないので・・・。
クリスマスのプレゼントは 私たちから。

吹奏楽をしている娘には サックスのリガチャーを。
サックス本体は買ってあげられないので、部品をね。

息子三人には、昨年に引き続き LEGOのニンジャゴーのシリーズ。

ずっと浮気せず このシリーズを集めています。
ニンジャゴーの道場やドラゴンに交ざり
dropさんのハリネズミが!
武器が ピンクッションのように刺さり、
まさに針ネズミに なっております。
子ども達のお気に入りです。

kako-27mKVFIwhV8932YD.jpg




ご縁

クリスマスまで カウントダウン。

conv0171_20121222122750.jpg

雑貨やさんで かわいいリースを見つけました。
conv0169_20121222123129.jpg



手作り家具・雑貨 ヨシダインテリア倶楽部

   open 月~金
      10:00~16:00


tn9.jpg

ご縁があり、私の布小物を こちらの雑貨屋さんに置かせてもらえることになりました。
ご主人さんの手作り家具や 奥さんの手作りリースなど かわいい雑貨が 並んでいます。
お近くにお越しの際は 是非 お立ち寄りください。



↑ やっぱり、i phone 使いこなせなくて
 写真の画像が 大きくならないっっっ。
 誰か、今度 教えてね~。



婦人会

tn.jpg

chouchou copainのメンバーと
それから サプライズメンバーと
fontana にて 婦人会でもなく 女子会でもない?
忘年会。

tn 1tn 3tn 5
tn tn 6tn 7


fontana の店長さんは この日 お誕生日♪
みんなでお祝いしました。
私は・・・手ぶらで・・・店長さん、ごめん。

tn 8
ケーキは、myrtille さんの 美味しいタルトです。

fontana の 奥さんは、高校時代からの友人。
今は chouchou copain のみんなと 仲良しです。
お店の居心地がよくて、閉店時間過ぎても
おしゃべりは 続きました。
美味しいお料理と 楽しい時間をありがとう!


・・・・・・・・・・・・・

この日、高校時代の友人 sumi とも おしゃべり。
さりげなく 的確なアドバイスや
背中の後押しをしてくれる彼女は、
相変わらずで、
少しの時間 話しただけで
前向きな気持ちになれました。
sumi! がんばろうわぃ。




ありがとうございました

b3b6323640f411e280ff22000a9e2923_5_20121209210819.jpg

ルポちゃんの ちょっと一息 one day shop 無事に終了しました。
お越しいただいたお客様、それから ルポちゃん、ありがとうございました。

カメラを忘れたので、iPhoneの写真から。
まだスマホに慣れず、イベントの度に chouchouのみんなに使い方を教わっています。 

ほっこり

kako-j89hZsYMjSSEz4Tl_20121207162916.jpg
昨日と今日の二日間、
小学校の読み聞かせ会に参加しました。
1年生から5年生全員と、6年生の希望者へ。
毎年恒例になった クリスマススペシャルです。
1年生は1年生の、
6年生は6年生なりの
かわいい反応に ほっこり癒されました。

よその子供たちと接していると 自然に笑顔になれます。
うちの娘、息子にも 同じように 優しく笑顔で接してあげれるといいんだけど。
今日は 機嫌よく 鼻歌うたいながら 夕食を作ろう!


・・・・・・・・・・・・・

明日は ルポちゃんのイベントです。


日時・12月8日(土曜日) 10時~15時

会場・「お菓子屋 ルポ」の工房の横「安岡モ-タ-ス」
    ガレ-ジにて・・・伊予郡砥部町重光236番地2

主催:お菓子屋 ルポ

今日がんばったご褒美に 明日は ルポちゃんのお店で プチ贅沢を味わいます(^^)
プチ贅沢・・・といっても、とてもリーズナブルな美味しいお菓子がたくさん並んでいます。
chouchou copain のみんなも 参加しています。
是非 お立ち寄り下さい。  

ありがとうございました

本日のうみマルシェ、終了しました。

ご来場くださいましたお客様、主催のfabric-funさん、ありがとうございました。

conv0164_20121205234647.jpgconv0163_20121205234829.jpg
conv0165_20121205235105.jpgconv0167_20121205234936.jpg
conv0166_20121205235017.jpg

・・・・・・・・・・・・
すみへ

ブログ更新したよ。
これからは、定期的に♪♪♪

うみマルシェのお知らせ

イベント終了まで この記事が先頭になります。


img_595403_24004957_0[1]


fabric-fun 主催  ハンドメイドイベント
うみマルシェ VOL.7

12月5日(水)
10:00~15:00  
     
松山観光港ターミナル2階
布小物/ニットコモノ/羊毛フェルト/木工
クラフト雑貨/お洋服/スイーツ etc

今回も素敵な作家様たちが勢揃いです^^
ご家族、お友達お誘い合わせのうえ
是非遊びにいらしてください。




◆ご来場のお客様へ◆
※エコバッグ持参にご協力くださいませ。
※駐車場は大変混雑します。
お車の乗り合わせのご協力くださいませ。
※10時イベント開始まで
商品の予約、お取り置きなど一切禁止させていただきますので
ご協力のほどよろしくお願い致します。


クリスマス行事

明日は うみマル。



こたつは出したけれど、
まだ、クリスマスグッズ 出せていません。
うみマル 終わったら、模様替えしたいなぁ。。。


子ども会のクリスマス会も、
役員大盛り上がり。
子供たちに喜んでもらえるよう、計画中。

さて、今日はこれから 学校の読み聞かせ
クリスマススペシャルのリハーサルに♪
年末、楽しい行事が 満載!!!

多肉リース

conv0157_20121202200926.jpg
冬さんぽ のイベントへ。

conv0158_20121202200948.jpg
多肉の えみちゃんのワークショップへ 初めて参加しました。

conv0159_20121202201021.jpg
多肉 初心者なので、ピンセット持つ手も おそるおそる。
えみちゃんに 教わりながら、ぐいぐいと 差し込んでいきました。

conv0161_20121202201038.jpg
しばらく無心で多肉をねじ込み、
クリスマスリースの 出来上がり♪

conv0160_20121202201053.jpg
同じ材料でも、出来上がりは 違います。
他の人のリースが かわいく見える。

誘ってくれたFさん、それから えみちゃん先生、ありがとうです。
多肉、可愛がります(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

