Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



塩麹

conv0037_20120522164636.jpg
塩麹

流行の 塩麹。
今日は お料理得意なお友達に 塩こうじ講習を受けました。
炊飯器の保温機能で作る方法です♪

塩麹を作っている間は パン教室。
わたしが成型したので 形はいびつですが、
ふんわり 美味しいバターロール。

conv0036_20120522165025.jpg
豚のマーマレード煮とサラダ

久しぶりの来客。
そのうえ 台所にも入ってもらうので
朝から 片付けして掃除して。
今の我が家、かな~り スッキリしています。
(いつまでキープできるやら・・・汗)

喋って食べて喋って食べて 心もスッキリ。




ありがとうございました

ちょっと一息 one day shop  終了しました。

conv0032_20120522023008.jpg

conv0033_20120522023035.jpg
お菓子屋 ルポ さんの シフォンケーキ

conv0034_20120522023050.jpg
ガレージ マルシェ♪

conv0035_20120522023101.jpg



足を運んでくださったお客様 ありがとうございました。
主催の ルポさん、お世話になりました。
ルポさんの シフォンケーキ、 我が家の子供たちも 大好きです。

蝶タグのバック

週末のイベントにむけて 
ミシンに向かうも・・・
煮詰まると 家計簿つけたり
conv0028_20120516185711.jpg

バラやパンジーのお世話したり
conv0031_20120516185551.jpg

んでもって、
失敗したら ほどいて縫い直したりして
conv0030_20120516185939.jpg
まるっこいバックを作りました。

conv0029_20120516190107.jpg
アメリカの ヴィンテージのタグを縫い付けました。
蝶のデザインが 珍しくて お気に入りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のイベント
■ちょっと一息 one day shop
『一日だけの特別な時間』  ■

5月19日(土) 10時~15時
お菓子屋 ルポ」の工房横 「安岡モータース」ガレージにて

是非 お立ち寄りください♪

九谷焼

conv0026_20120513074944.jpg
古九谷写し青手鶴かるた文 のカップ


妹からの誕生日プレゼント。どストライク わたし好み♪
我が家に 初めての九谷焼です。
青と黄が映えて 食器棚から出し入れするのが 楽しみです。
早速 使わせてもらってるよ。
いつも ありがとね!

conv0027_20120513080749.jpg
昨日の夕ご飯。
豚ひき肉+はんぺん+キャベツのハンバーグ。
ハンバーグ苦手の息子が お好みソースで食べれるようになった !
まさに お好み焼きの味(^^)

 

くもの巣

conv0023_20120510173859.jpg
近所に新しくできた公園は 子供たちのお気に入り。
我が家は くもの巣公園・・と呼んでいるのだけれど。
正式な公園名は 知らない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お散歩が楽しくなりそうなバック●
conv0022_20120510174434.jpg
アメリカのヴィンテージのタグを 縫い付けました。


40

conv0021_20120509231710.jpg
とうとう 40才になりました。

先日 少し早めに 旦那さんと子供たちから お祝いしてもらいました。
今年は 花束とお手紙とハンドクリーム。
ハンドクリーム塗って、料理に掃除 頑張りますっ。

義母と同じ誕生日なので、
週末は また母の日を兼ねて(^^)
一緒に 義母とお祝いしたいと思います。


憧れの40代。
どんな40代を過ごすのだろう。
反抗期の子供に 悩まされるのかなぁ。
義両親や母親は 元気でいてほしいなぁ。
毎日 「幸せだなぁ」と思いながら 過ごしたいなぁ。

もう10年経てば 子供たちとの時間は 殆どないかも。
40代は 笑顔の肝っ玉母ちゃん が 目標です。



小豆島

conv0020_20120509093451.jpg
家族で のんびりしてきました。

conv0019_20120509093651.jpg
新緑の小豆島、気持ちよかったです。
二十四の瞳は 子供の頃 読んだけれど
最近の 八日目の蝉は 読まず、映画も観ないままだったので、
下調べ不足が 悔やまれる。。。
まだまだ 訪れたい観光地を 残したままなので。
次は 紅葉の小豆島を訪れてみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・

イベントのお知らせ

■ちょっと一息 one day shop
『一日だけの特別な時間』  ■

5月19日(土) 10時~15時
お菓子屋 ルポ」の工房横 「安岡モータース」ガレージにて


TeToTe

週末 TeToTe が開催されます。
chouchou copain のみんなも 参加します。
私は 残念なことに 参加できないのですが・・・(涙)

素敵なイベントです。是非 お立ち寄りください。

2012年5月6日(日)『 Vol.3 TeToTe 』 開催  雨天延期
        10:00~16:00 
場所:伊予市森91-1 しおさい公園 / 芝生広場

   詳細 TeToTeさんのブログ

conv0025_20120504003704.jpg
(↑ 一昨年前のTeToTe)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

