Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



アドバイス

conv0014_20120223210000.jpg
(写真) 今日のおやつ 友人Nが作った酒かすクッキー

長女は 1歳で姉になり、幼児で おばちゃん化し、
今では 我が家の第二の母役を こなす しっかりものです。
とは、いっても、小学6年生。
かわいい お子ちゃまです。
私も 娘には まだ弱いところは 見せれません。


昨夜 寝る前に 娘が 私に そっと手紙をくれました。
私が悩んでいる気持ちを 察していたようで、
私が欲しかった言葉を メッセージに残してくれていました。
アドバイスは的確に。そして 優しく。

子供の前では あまり出さないようにしていたのだけれど、
娘には わかっていたようです。
まだまだ子供だと思っていたけれど、
頼りになる存在。
そのうち、悩み事を打ち明けたり、相談したりするようになるのかなぁ。
娘は まだまだ進化中。







友チョコ

今年のバレンタイン。ムスメは友チョコを手作り。

conv0013_20120216135810.jpg

春には 片思いの本命クンがお引越しするため お別れ。
寂しくなるのだ。ムスメも、そして 私も。

初弾会 2012

今日は お琴の初弾き会でした。
道後の KIRUKIRUさんの お着物で・・・。


conv0012_20120211193238.jpg
(↑二重あごの 私です)

練習を重ねても、本番は やはり 最高の演奏なんてできず・・・。
弾く度に、次の課題が見つかります。
昨年より 上達しているのかどうかも わからないけれど。

何事においても 「極める」というのは 
課題が見つかり克服して、
また課題が見つかり・・・の 繰り返しなのでしょうか。

また 来年の初弾き会に向けて お稽古に精進します。




・・・覚え書き・・・

演奏曲   螺鈿(ラデン) 沢井忠夫作曲  第2箏
        京みだれ   
         松虫     唯是震一作曲  箏 

   
 

にんじんケーキ

conv0010_20120209163056.jpg
にんじんケーキを久しぶりに焼いた。
シナモン少し多めに・・・。


昨日 私がお風呂に入っている間に 子供がマグカップをひとつ割った。
私に怒られないよう、
子供たちなりに4人が協力して
割れた器を新聞で包んで、
掃除機までかけて
片付けてくれていた・・・。いや、証拠隠滅・笑。

普段 履いていないスリッパを 4人が履いて
掃除機をかけている時点で、もうばれてるんだけどね。
なにはともあれ、子供たちにケガがなくて よかった。
ひとつ 割れちゃったけど・・・ね♪


遊園地

conv0011_20120207102607.jpg
休日 遊園地へ

久しぶりに、家族6人が揃い、みんな元気 しかも全員予定がない休日。
めったにないことなので、遊園地へ遊びに行きました。
天気が悪くて、寒くて・・・少し雪が残る遊園地でしたが、
お客さんも程よい人数で ゆっくり楽しめました。

今回は 子供たちの身長制限もクリアしていたので、
色んな種類の乗り物にチャレンジ♪
(次男・三男のビビリ顔に 笑えた・・・)

次は是非 暖かい季節に。
旅行したいなぁ。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。




探し物

conv0009_20120203102316.jpg
おやつ myrtilleさんの レモンカードマフィン♪
トースターで 少し温めて。
レモンの風味がしっかりしていて 私好み(^^)


・・・・・・・・・・・

先週から 探している私のメガネ。
10年以上使っている 細い銀縁メガネ。
探してみると、結構見つけにくくて・・・数日。

プチ大掃除、整理整頓をしていくうちに
やっと この間 タオルの棚から見つけました。
タオルとタオルの間に 埋もれてた。
おそらく 顔を洗って そのまま置きっ放しだったにちがいない。。。

久しぶりの 探し物、忘れっぽくなり、年を感じてしまいました。
普段は コンタクトなのですが、やはり メガネが無いと不便です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

