Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



ライス派

conv0008_20120126150205.jpg
カレーは ナン派?
私は ライス派

子供たちのリクエストで ナンを焼いた。
この間の 残りカレー。

「今まで食べた中で一番美味しい食べ物は?」の質問に
到は 必ず「ほっかほか(亭)の カツカレー」と 答える。
と言っても まだ2回しか食べたこと ないんだけど。

絶対いつか ほか弁の カレー 超えてやるっ!


今日は 柊と到が 熱と頭痛で学校をおやすみ。
インフルほど 熱は高くなく、風邪のような。寝冷えのような。
みなさまも どうぞ ご自愛ください。

Harry Birthday♪

昨日は 柊の11歳の誕生日でした。
conv0006_20120125091506.jpg
献立は えびフライカレー♪
少し早めの夕食パーティしました。

conv0007_20120125091750.jpg
バースデーケーキは、いつも注文している パティスリー chou chou のケーキです。
花火、かわいいでしょ(^^)

柊の 将来の夢・・・今までは 旅人やら俳人やら将棋の先生やら
夢が右往左往していましたが、今は 全く 夢がないらしい。
現実を見るようになったのかな。
これは 大人に近づいたことなのかな。
自分に自信がないのかな。
親としては 夢をもってもらいたいのですが、
彼は 今 目の前の現実を受け止めたようで。
本人の希望で、先の高校受験のため、
来月から塾へ通うことになりました。
(勉強嫌いの彼が 塾へ行きたいなんていうのは、今がチャンス!)
頑張っておくれやす。

頭のいい子を育てる

conv0005_20120117145239.jpg
頭のいい子を育てるおはなし366 (主婦の友社)

「頭のいい子を育てる」というネーミングに 夫婦とも惹かれて
今年のお正月に 366話ある童話集を買いました。
今年は 久しぶりに 毎日 子供たちに読み聞かせができれば・・・と
私は心に決め、1年生の二人も 楽しみにしています。
小5の柊は 冬休みに366話 すでに読破したらしい・・・(汗) 

とりあえず、今のところ、三日坊主には なっていないよ♪
more...

イベント終了しました

conv0004_20120117142313.jpg

handmade market in EHIME 松前町総合文化センターでありましたイベント、終了いたしました。
足を運んでくださいましたお客様、手のとってくださったお客様、ありがとうございました。
主催者の方々も お世話になりました。
そして・・・。
chouchou copainのみんな、いつも ありがとう。
いつも甘えっぱなし、お任せっぱなしでごめんね。
旦那さんが留守中でも 子育てと私の趣味が両立できているのは
みんなのおかげです。

・・・・・・・・・

イベント中、私は 公民館の図書当番や
子供の将棋大会に 付き添っていました。
将棋大会では 初心者の部ですが、
子供たちは 表彰式に立つことができました。
少しずつ、自信をつけて 
他の事にもチャレンジできる子になってほしいです。

お弾き初め

conv0003_20120112230003.jpg
今日は 今年最初の お琴のお稽古日でした。
2月にある「初弾き会」に向けて 今は 練習中です。
尺八の先生もいらっしゃって、一緒に合奏(練習)していただきました。
あ~、緊張した。もう少し まじめに家で練習しておけばよかった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・
あさっては、イベント。
ミシンも 頑張ります。

■handmade market in EHIME (委託)
 2012年1月14日(土) 15日(日) 11時~16時
 松前町総合文化センター広域学習ホール
 (エミフルMASAKI西側 松前町役場敷地内)
        chouchou copain のブースです。

■ちいさなKuro-ba- (委託)
 2012年1月23日(月) 10時~15時
 西条市大町小学校すぐ近く

2012

conv0002_20120111132458.jpg

あれよこれよという間に 新年を迎えてしまいました。


お正月 昨年の反省もこめて、いろんな目標を立てました。

妻・母としての目標は
健康のための 環境作りと 食事管理。
(12月後半 ほぼ3日に一度 誰かの病院通いだったのでね)
それから 子供たちへの 言葉遣いに気をつけること。
(冬休み、子供たちを ひどい日本語で叱ったのでね)

今年は ちょうど40歳になるので 私自身のことについても
深く考えたいです。
(漠然とした夢、ひとつもないのでね)


新年 こんな始まりですが、
今年も どうぞ よろしくお願いいたします。   2012  co*coa


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベントのお知らせ

■handmade market in EHIME (委託)
 2012年1月14日(土) 15日(日) 11時~16時
 松前町総合文化センター広域学習ホール
 (エミフルMASAKI西側 松前町役場敷地内)
        chouchou copain のブースです。

■ちいさなKuro-ba- (委託)
 2012年1月23日(月) 10時~15時
 西条市大町小学校すぐ近く

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

