Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



双子育児

conv0050_20110727091946.jpg
週末 将棋のイベントに参加しました。場所は コミセン。

柊、渓は 小さな盾 get!
到は・・・、残念ながら 結果だせず。

到(双子弟)は、悔し涙。
渓(双子兄)を意識しているわけではなく、
自分のミスを悔しがって 涙。

conv0051_20110727092006.jpg


母の私は なんだか いつも頑張っている 到が 残念で
この盾2つは 一日でリビングから片付けてしまって、
それぞれの 机の上へ 移動しました。
なんだか 私のほうが 双子兄弟を 意識。
双子育児、難しいですね。

来週も 将棋イベントへ go~♪


ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



ネッククーラー つくる

conv0045_20110723120220.jpg
旦那さんの出張先の写真を拝借。
絵葉書のよう。
ウルトラ単身赴任パパ。。。お疲れ様です。

この間 ママ友から ネッククーラーの型紙を頂いたので
早速 そよに 作ってみました。
かっちゃん、型紙ありがとう!
conv0049_20110723120939.jpg
わかりずらい写真だけど、
へちま衿で ダブルガーゼを使用。マジックテープで止めます。

大人用は、もっとシンプルに 自己流で作ってみました。保冷パック3個入れてます。
conv0046_20110723121219.jpg
ループになっているので 家事の時は 首にかけるだけ。
汗もさっと拭けます。
ちょいとお出掛けの時は、
conv0048_20110723121608.jpg
くしゅくしゅっとまとめて ピンで留めます。
ピンは お花とレースつけてます。
conv0047_20110723121724.jpg

ネッククーラー、家族のため 量産♪量産♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。





お手伝い

conv0042_20110722143922.jpg

ラジオ体操から帰って朝食までの時間は
将棋の時間。
柊が 二面指しで 弟二人の相手をします。
(ラジオ体操 前半は今日で終わり。二日間だけだった、早っ)

今年の夏休みは お手伝いも強化。
私の理想の 家事できるオトコ・オンナになれるよう
今まで以上に 家事させる予定♪
ふふふ、だんだん 私が楽できるようにねっ!

昨日の夕食は 柊が ほとんど作ってくれました。
conv0043_20110722143934.jpg
(ひつまぶしもどき ・ しじみ汁)
5年生になり、家庭科の授業のあとは 必ず料理してくれます。
最後の後片付けまで できれば、後は 完璧。


ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

more...

夏休みが始まった

conv0039_20110721101328.jpg

キャンプ後、双子が揃って 夏風邪でダウン。
今日 やっと みな元気に 復活です。
それぞれが 新しくなった通信簿と 全部見切れないほどの大量プリントのファイルを 持って帰りました。
子供たちの宿題のことを考えると、夏休み ちゃんと思いっきり遊べるのだろうか。

小学生4人との夏、楽しまなくては!・・・ね。

先日 玄関で 羽化しているセミを じっと観察。
セミになるまで 見守りました。
セミの羽、神秘的です。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

umi no hi

conv0041_20110721095154.jpg
海の日、海にてキャンプ。
(休暇村 瀬戸内東予)

家族で 海水浴は 初めて!
シュノーケルで 磯辺を覗いたり
砂浜に埋まったり
水着のまま バーベキューしたり。

二日目は 台風の影響で雨。早朝 退散しました。


とうとう 1学期終わり。
さぁ 来い! 夏休み~♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

七夕

conv0040_20110710225219.jpg

七夕の願いごと

みんな笑顔で過ごせますように。

将棋が 強くなりますように。
背が伸びますように。
上手に泳げますように。
お琴が上手にひけますように。

・・・・・
とうとう そよも お琴を習い始めました。
茶道に ピアノに お琴に 塾に。そして 金管バンド部。
忙しすぎる6年生。
茶道とお琴は 月に2回ずつなので 息抜きになっているようです。

男の子3人は 相変わらず 将棋三昧。
週4日 道場に通っています。


子供たちが 今の私の年齢になった頃、
きっと この好奇心が続いていれば
趣味の輪が 広がっていくのだろうなぁと 思います。
我が子ながら 羨ましい。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

うみマルシェ Vol.4 ありがとうございました。

img_595403_20074886_0_20110709135855.jpg

先日 ハンドメイドイベント うみマルシェに参加しました。

conv0035_20110709140151.jpg conv0036_20110709140205.jpg
conv0037_20110709140222.jpg conv0038_20110709140230.jpg

足を運んでくださった お客様、
お買い上げくださった お客様、
それから イベント主催の fabric-fan さん、ありがとうございました♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

