Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



TeToTe

TeToTe のイベント 5月29日 台風の接近のため 中止になりました。

修学旅行の思い出

conv0016_20110530123350.jpg


そよの修学旅行 数日前。
修学旅行を控えたそよは
みごと インフルエンザにかかりまして。
(弟のインフルエンザをもらったのね)
ちょうど 治ったかどうか 微妙な旅行前日 
小児科の先生に 相談すると
なんと! 熱も下がり咳もないので 
修学旅行の許可が いただけました♪

急きょ 旅行の支度をして ルンルン♪で 
修学旅行へと 出発したのですが・・・


その夜、そよは 発熱。
わたくし、松山から 山口県下関のホテルまで お迎えに行くことになりました。 
夜中に出発して 明け方 ホテルで そよに 再会。
conv0017_20110530123311.jpg
案の定、そよ様 熱も下がり元気でしてね。
(発熱後は 保健室なるお部屋で 友達とは別行動です。)
一緒に 福岡まで 同行しまして、

conv0018_20110530122409.jpg
私は スペースワールドにて 仮眠。
そよは お友達とは離れて 先生とお土産のお買い物。

そのまま そよと私は 修学旅行から抜けて、
二人で 家路に着きました。
1日で 900km のドライブ。
わたし、がんばったなぁ。

そよは 元気だし、
半ばあきらめていた 修学旅行へ一日はお友達と参加して
満足だったようですが、
結局 学校の先生方に ご迷惑をおかけして、
母は 先生へ謝るばかりでした。

きっと事あるごとに話すだろう 修学旅行の思い出。。。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



ありがとうございました。

conv0015_20110530121017.jpg

楽しみにしていた 「chouchou copain なおうち vol.3」のイベント
無事 終了しました。

イベントの様子は コチラから → *

残念ながら 私は 長男(柊)が インフルエンザになったため
参加できませんでした。

足を運んでくださいました お客様、
お世話になりました セイユーハウジング様
ありがとうございました。
それから、 chouchou copain のお友達
迷惑かけてしまって、ごめんね。。。


ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。




chou chou copain なおうち vol.3

(こちらの記事は イベント終了まで 先頭になります)

20110507_1808771.jpg

今回のテーマは 「癒し」 です。
新年度などの環境の変化などでストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?
ゴールデンウィークも終わり、少し落ち着いた頃、
ちょっと自分自身に向き合って、オシャレをしたりキレイになれるお手伝いが出来ればと思います。

もちろん、いつもの雑貨販売やカフェコーナー、フリマコーナーなど
またまたパワーアップして内容も盛りだくさんですよー!

ぜひぜひ、お越しくださいねー^^

(chou chou copain ブログより)


会場は 前回の セイユーハウジング東展示場ではなく 
松山インター展示場になります。 
くわしくは セイユーハウジング スタッフさんの ブログを ご覧下さい。 → コチラ

みなさまのお越しをお待ちしております、

母の日 ・ 誕生日

conv0012_20110515142015.jpg

母の日。
毎年恒例の 義母と私の 誕生日会を 実家で開いてくれました。
(9日 義母と私は 同じ誕生日です♪)
今年は そよと 柊が 八宝菜と きゅうりとくらげのサラダを 作ってくれました。
八宝菜は 野菜やえび・豚肉に 市販の八宝菜の素を加えて 炒めるだけ。
サラダも きゅうりの千切りに 味付けくらげをのっけるだけ。

子供たちの 中華ランチ、なかなか 好評でした。

conv0010.jpg
最近 またよく作る マドレーヌ。今回は チョコ入り。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

キャンプ

conv0008_20110504220345.jpg
海の近くのキャンプ場で1泊。

conv0009_20110504220516.jpg
静かな アナログな生活。
こういうの、夢だったんだよね。
簡単に 夢がかなってしまった。
旦那さんに感謝。


夕食はバーベキュー。
お肉よりも、焼きおにぎりや 白身魚ときのこのホイル焼きが 好評でした。
意外にも 軽く焼いた かしわ餅が 香ばしくて旨し。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

