Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



インフル

ただいま、我が家は インフルに大打撃くらってます。
次男、インフルエンザで24時間呼吸管理のため 入院しています。
今は ちょうど母と看病交代で おうちに帰って家事しながらPC。。。
昨日の ハンドメイドイベントにも 参加できませんでした。
行きたかったなぁ。。。

また 子供たちが元気になりましたら、こちらに戻ってまいりますっ。

イベントのお知らせ

イベント終了まで 先頭の記事になります。


20110112_1611789[1]

日時: 1月27日(木)10:00~15:00
場所: セイユーハウジング東展示場 → コチラ
     R11沿い パルティフジ向かい

「chouchou copainなおうち」のイベントに 参加します。
chouchou copain のブログに 参加作家さんが紹介されています。
ゆったりホッとくつろげる空間になっていると思います。

是非 お立ち寄り下さい。

誕生日

conv0172.jpg

柊10歳の誕生日。
長女がインフルエンザのため、こじんまりパーティ♪しました。
実は 柊も腹痛で 学校をお休み。
明日は 学校へ行けるかな~?

10歳のプレゼントは 
遅ればせながら 初めてのパトスピカード。
今日の柊の一句
月光に照らされた今日誕生日 (季語なし)

毎日 柊は 計画帳に俳句を書いて、
毎回 先生が俳句についてコメントを添えてくださいます。
短い短い交換日記のような 先生と柊のやりとりを 読むのが 
私も楽しみ♪

数日前、とてもきれいな満月を 子供たちと見ました。
「月光」というコトバ。これは、パトスピで知った言葉だそう。
案外 ゲームなどから コトバを増やしています。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

たまねぎ入りおでん

conv0167_20110120160315.jpg
初・たまねぎ入りおでん

料理上手なある芸能人の方が おでんに たまねぎをまるごと入れるという。
なので、我が家も早速 真似てみました。
小さなたまねぎを 軽く下茹でした後、
他のおでんの材料といっしょに
ことこと。ことこと。

おうっ。なかなか美味しい♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

気まぐれ土曜市

conv0166.jpg
今日は 気まぐれ土曜市でした。
足を運んでくださった お客様、それから 誘ってくれたお友達、
ありがとうございました♪

男の子3人が習い事をしている間に 私も娘とお買い物がてら 覗きに行きました。

conv0165_20110116003433.jpg
娘のぬいぐるみ(ディズニーのダッフィ)の お洋服を お買い物♪
ワンちゃんのお洋服(パグ犬用)が ぬいぐるみのサイズにぴったり! 
娘は 大満足しておりました。
yukiちゃんありがとう。
ぬいぐるみのお洋服をお探しの方!
ワンコ服、お勧めです♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・

男の子3人は 昨日も今日も 将棋教室。
昨年のクリスマスプレゼントは 将棋の対局時計だったほど、
今 夢中です。
ずっとスランプ状態だった柊が やーーーーーっと
この間 壁を越えて 1年ぶりに昇級しました。
対局時計のおかげかな♪




カードケース & キーケース

conv0162_20110114155847.jpg
外国の手帳をイメージした カードケース。
丈夫なように 革を一部使用しています。

conv0163_20110114155911.jpg
こちらは キーケース。
開けると こんな感じ。
conv0164_20110114155924.jpg

明日の 気まぐれ市に持っていきます。

■きまぐれ市
 1月15日(土)
 10時~15時
 松山コミュニティセンター

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

今日は お箏(琴)のお稽古日でした。
前回に引き続き 今日もスパルタ(笑)お稽古。
2時間半 休憩なく弾き続け、
かなり肩がこりました。お腹もすいた。
来月は 「お弾初め会」なる集まりに お呼ばれされたので、
久しぶりに 着物を着て演奏します。楽しみ(嬉)

サンキャッチャー

conv0161_20110113095752.jpg
ちょいと 思いついて サンキャッチャーを作りました・・・
というより、おうちにある資材を組み合わせました。

conv0160_20110113095819.jpg
小さな虹の粒が 壁に映ります。


今週の土曜日 松山コミュニティセンターのきまぐれ市に
こちらの サンキャッチャーを 持って行きます。
ワンコ服の販売をしている C'est mignonさんのブースで 一緒に販売します。

■きまぐれ市
 1月15日(土)
 10時~15時
 松山コミュニティセンター

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

3学期

今日から 学校は3学期。
幼稚園は 先週の金曜日から始まっています。
到は 高熱で 先週お休みしましたが、今日からは登園できそうです。

ギリギリにならないと 重い腰を上げない私は、
子どもの持ち物の不足分を補充するのも 前日です。

昨日は 渓・到の きったなーいクレヨンケースを見て
conv0158_20110111005651.jpg
見てみぬふりをしようかと 思ったものの
あまりにも 汚れていたので

conv0159_20110111005717.jpg
(ちょっと うつくしく なったでしょ♪)

サラダ油でクレヨンの汚れをふき取って
それから 古い歯ブラシで シャカシャカ 台所洗剤で 磨きました。
クレヨンの周りは 折り紙を適当なサイズに切って巻いて 
写真を撮ったあと、お名前シールを貼りました。

今回は 殆ど 長女のそよのお手伝いで 完了。

くたくたの上靴は もうあと3ヶ月 頑張ってもらって。
3学期も 園生活、学校生活 楽しんでもらいたいです。


 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。
 

七草がゆ

1日中 PCとにらめっこして 寒中見舞いの準備をした日もあれば、
1日中 電卓をたたいて 去年の家計簿の集計をした日もあり。
合間に 時計を気にして 子ども達の習い事の送り迎えをしています。

本当は 1日中 ミシンに向かって ハンドメイドしたいのだけれど。
なかなか むずかしいです。


1月7日は 無病息災を祈り
conv0154_20110109113521.jpg

七草がゆを 朝食に 何度もおかわり。
conv0155_20110109113633.jpg
(スプーン、でかっ)

この年末年始は 順番に誰かがダウンすることが続き、
お腹の風邪が4人続いたと思ったら
次は ただいま、のどの風邪で 末っ子が寝込んでいます。

元気に3学期が迎えられますように。


 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。




かぶる

conv0149_20110107011505.jpg
冬休み、天気が悪かったり寒かったりで 
大人は おうちの中でゆっくりしたいのですが、
子どもの要望で 公園へ連れていきました。

長男の今のブームは パーカーをかぶること。
(↑すっぽり頭を隠した子、見つけられるかな?)
寝るときも帽子をかぶるほど、頭を包むことに安心感を抱いています。
昨日、「よく帽子をかぶるとハゲやすくなる」という
都市伝説を 知った彼は、かなり将来を心配していました。
ひきつった顔が かわいかった。。。(笑)

そして今日、都市伝説のことは忘れて、いつものようにパーカーをかぶるのでした。



 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。





リビング模様替え

お正月 旦那さんが子ども達と遊んでくれている間に
模様替え。

conv0011_20110103085316.jpg
パソコンのとなりに置いた勉強机を

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

conv0146.jpg

ソファーの後ろに 3段ボックスふたつを移動して、その横に勉強机を並べてみました。
3段ボックスには 渓くん到くんの 幼稚園グッズやおもちゃを収納しています。
リビングに もうひとつ 部屋(キッズコーナー)が増えたようで
いい感じ。

今は 双子のランドセルや勉強机を どう収納するか 思案中。
学習机を買うのは もう少し先延ばしする予定なので、
収納スペースだけは、しっかり作ってやりたいです。

4月から ランドセル4個が 夕方リビングに放置されるのかと思うと・・・
恐ろしや~~~。



 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

ほんの少し 

conv0141.jpg
(写真) そよが作った しめ縄飾り

公民館で作った しめ縄飾り。
喪中で飾ることができなかったので、写真だけ。

昨年は マイペースののんびりな1年でしたが、
今年は ちょっぴり(ほんの少し) いろんなコトを頑張ってみたいです。
もともと怠け者なのでね、全力では頑張れないけれど。
ちょっぴり、ね!


 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。








今年もよろしくお願いします。

conv0143_20110101213404.jpg

家族全員 元気に 新年を迎えることができました。
今年も よろしく お願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

