Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



秋色

conv0086_20100921113256.jpg

まだまだ暑いけれど、秋だから。
おうちのインテリアを 少しずつ オレンジ色に。

なぜか なぜか 渓クンだけが ハロウィンを心待ちにしている。
「うっかりペネロペ」のアニメで ハロウィンを知ってしまった彼。
こうもりになろうか、かぼちゃになろうか と 今から 計画を立てている。
えっ?
我が家は ハロウィン しませんよ。。。
毎年 「かぼちゃパーティー」ですから。
変身グッズなんか 作りませんよ。。。
今朝 「黒とオレンジの布 買っといて!」って頼まれても。

さて ハロウィン熱、冷めてくれるだろうか。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

ぶどう狩り

conv0089_20100921112736.jpg

癒しを求めて 内子へドライブ。
ぶどう園へ 子ども達を連れていきました。

いろんな ぶどうを 食べくらべ、
満腹になったら ぶどうの木陰で ゴロゴロ、ゴロゴロ。
読書したり、子ども達は トランプや将棋をしたり、お昼寝したり。

土の上で のんびり過ごすのは 久しぶりだったので、
いい気分転換になりました。


泥んこ

conv0085_20100913000539.jpg
2日連続 泥遊び。
お友達まで巻き込んで 泥だらけ。(申し訳ない・・・

最初は 小さな穴だったのに、いつのまにか 大きな水溜りを作ってしまった。
泥んこ 楽しいね♪ と 見守ってた私も、、
作りたての泥団子を 投げつける息子を見て、
最後は やはり ガツンと 「いい加減にやめなさーい!」と怒鳴ってしまう。
そう怒る私も 泥団子が飛び散り 泥女。

頭から足先まで(もちろん服も靴も)泥だらけになっても 寛大な かあちゃんになりたいなぁ。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



イベント・近況

今日から 新学期♪
夏休みの間は 殆ど ミシンの前に座ることなく 毎日が過ぎました。

ちゃんとお知らせできなかった・・・終了済みイベント。
conv0083_20100901095258.jpg
conv0084_20100901095320.jpg

北土居町の サロンドエミュさんの 
「Marche de Emu vol.4」に chouchou copain の一員で 委託参加しました。
足を運んでくださったお客様、手にとってくださったお客様、ありがとうございます。

それから、夏休み中だったので、納品、納品書作りまで
yukiちゃん達ハンドメイド仲間に 図々しくお願いしました。
ありがとうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、これからの予定です。
委託しています ちいさなkuro-ba-さんが 今月も「おみせ」を開かれます。
9月で ちょうど2周年!
お買い上げ金額により プレゼントもあるそうです。(数に限りはあります)

 9月6日(月) 10時から15時まで
 場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)



私も 2周年記念価格で コースターセットを 納品しています。
conv0082_20100901100616.jpg

私からのささやかな プレゼントは・・・
conv0081_20100901100738.jpg
今 試作中の シカのオーナメントです。
ささやか過ぎて申し訳ないですが、1000円以上のお買い上げの方 お一人様へ。


是非 お近くにお越しの際は お立ち寄りください。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

トーキョー4

conv0075_20100901092404.jpg

今回の旅は、旦那さんの住む街の偵察を兼ねていたのですが・・・。
学生街と聞いていたのだけれど、
近くに小学校や公園のある 緑に囲まれた住宅地で、
スーパーなど食料品は こちらよりちょっぴり高い程度。。。
住みやすい(現実的に生活したら楽しそうな)街でした。

ただ 不動産は こちらと比べられない位 高いです。
今 ここで住んでる家の半分の広さの部屋を 借りても
多分 生活できなくなっちゃう。

都会の楽しさ、便利さに 憧れると同時に、
住みやすい 田舎の良さも 改めて感じた 旅でした。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


トーキョー3

conv0079_20100901091119.jpg
(写真)なぜか 子ども達の一番人気だった 浅草。
スカイツリー、食べ歩きが よかったのかな?

今回の旅は、柊くんが 東京で俳句を40句作るという 自由研究を兼ねていたので、
行く場所 場所で、夏を感じました。

お!日傘のおばちゃんの集団だね。
せみの抜け殻は 「空蝉(うつせみ)」っていうんよ。
みんな 団扇や扇子、持ってるね。
人力車のお兄ちゃん、めっちゃ汗が光ってるね。

と 俳句の種を 見つける作業!?誘導!?を
しながらの 東京散歩でした。



conv0080_20100901092026.jpg
(写真) 帰ってから 俳句を句集にまとめる 柊。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

