Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



トーキョー2

conv0073_20100827155139.jpg
上野公園には 2日 通いました。
一日は 上野動物園。
もう一日は 国立科学博物館。

上野動物園は、時間が足りないくらい、子ども達が気に入ってしまい・・・。
閉園時間まで 遊び尽くしました。
大人の私は かなりバテたけれど・・・。
いつも通っている動物園と比べて、動物の数が多いっ。
携帯端末の案内を利用したので、子ども達が 聞き終わるまで 動こうとしない。
充実した 動物園を 満喫しました。

今回は 夜の動物園が まだ始まっていなかったし、
パンダちゃんもいなかったのが 残念。
また 行ってみたい 場所です。


国立科学博物館は、ちょうど 大哺乳類展をしていたので、くじらの大きな骨格を見たり、
常設されている 恐竜の大きさに圧倒されたり。
鉱石コーナーに ずっと立ち止まったままだったり。

ここで、ハプニング。
慎重派の渓くんが 初めて 迷子になりました。
よりにもよって、人・人・人の 博物館内。
すぐに気付いて 案内所へ行き 会えたので よかったものの・・・。
渓くん 本人も、私を呼ぶよう、母の名前をちゃんと 係りの人に申し出たそうです。
しっかりした 我が子。迷子は 私!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本物、実物が 見れる機会は、圧倒的に 都会に あります。
そこが 私にとっては 一番 都会の羨ましいところ。

他にも 行ってみたかった 六本木の恐竜展は、来年の春 愛媛に巡回してくるそうなので、今回は 見送りました。
もっと 四国にも 色んな展示が 巡回してほしいです。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



トーキョー 1

conv0074_20100820162322.jpg
お台場より


今回 東京へ 徳島→東京の フェリーを利用しました。
のんびりと 民族大移動ならぬ、子連れ移動です。
子連れなのでね、一応 一等の和室を貸りまして、
人の迷惑にならぬよう 船旅を 楽しみました。
船酔いは 慣れるまで辛いですが、
太平洋と 満天の星を見る 子ども達の喜ぶ顔で 帳消しです。


双子は 東京が 初めて!
6歳の 目で、テレビや本でしか知らない ホンモノを
「すごーい」「おおきいねぇ」と言いながら、追いかけていました。

覚書
・フジテレビのお仕事!「プチめざ」体験
・はねとびパークにて 回転SUSHIが掴めず ぐるぐる椅子回転される。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。



帰宅

conv0076_20100817225553.jpg

旅から いつもの夏休みに舞い戻りました。
帰ってそうそう、子ども達が 順番に 病院のお世話になっております。
はい、夏風邪。旅先ではなくて よかった・・・。

素敵なものを見て、感じて、たまに現実に戻り(笑)、
心が満たされたお盆休みでした。

旅、いや 旦那さんの赴任先の偵察の話は、また。




ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

おやすみ

conv0072_20100804235329.jpg

旦那さんの単身赴任先へ 親子で 押しかけようと思います。
少し早めの お盆休み。
こちらのブログも お盆までお休みします。
熱中症にならないよう 気をつけなくちゃ!

みなさまも どうぞ ご自愛くださいませ。


すいか割り

実家でできた 大きなすいか。
無理やり 冷蔵庫に押し込んで冷やし・・・

せっかくなので
すいか割りを 決行!
海ではなく・・・ 玄関前で(笑)

conv0070_20100803135414.jpg


やりましたっ!
8人×2巡目にて
conv0071_20100803135438.jpg

ごちそうさまでした。

おうちの前だけど、
キンキンに冷えてるスイカ割り、
砂の心配もなく 美味しい♪
後片付けも 簡単、(←コレ、重要!)

すいか割り初めての 子ども達も 盛り上がり、楽しめました。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

夕暮れ市

conv0068_20100802102059.jpg

夕方 道後公園へ。

昨日は そよのお友達が 泊りに来ていたので、一緒に
夕暮れ市を 楽しみました。

湯築城跡の展望台へ登ったり、
ジャズライブを聞きながら イタリアンジュラートを 食べたり、
お友達の chouchou copain のブースを覗いたり。

conv0069_20100802103355.jpg

夜のお出掛けッて、ワクワクする。
酔っ払いのおいちゃん、ちょっと 怖かったけど・・・。



ファイブスタイル ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。お時間のある方は、応援のクイックをお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

